TikTok(ティックトック)でプロフィールに「質問はありますか」を設置する方法は?のサムネイル画像

TikTok(ティックトック)でプロフィールに「質問はありますか」を設置する方法は?

#TikTok

広告当ページには事業者からのアフィリエイト広告が含まれています。

サイト・運営者情報

TikTokのプロフィールに質問箱を設定する理由は?

【2021年12月更新!】

曲に合わせて口パクやダンスをする動画から話題になり、今では本当に沢山のジャンルの動画を楽しむ事ができるTikTok。

動画も短いのでサクッと見るのも良いですが、簡単に関連動画を見る事ができるので時間を忘れてついつい長い間見てしまいますよね。

気になったアカウントのプロフィールを見てみると、「質問はありますか」という質問箱が設定されている人と、そうでない人がいる事に気づいた事はありますでしょうか。

この質問箱を設定すると、視聴者からの質問やリクエストを見る事や返信する事ができるので、コメント欄よりも直接的なコミュニケーションをとる事が出来ます。

またTikTok内で憧れている人が、自分がした質問や、お願いした動画を撮ってくれたらとても嬉しいですよね。

前まではこの質問箱を設置するためには、フォロワーが1万人以上いないといけなかったため、TikTok内で有名な人限定でしたが、最近ではどなたでも設置する事が出来るようになりました!

TikTokのプロフィールに「質問はありますか」を設定する方法を解説!

クイック解説

1.マイページの右上の「三本線」をタップします。
2.「クリエーターツール」をタップします。
3.「Q&A」をタップします。
4.画面右上にある「…」をタップします。
5.プロフィールに表示のボタンをタップします。

画像で詳しく解説

1.マイページの右上の「三本線」をタップします。

2.「クリエーターツール」をタップします。

3.「Q&A」をタップします。

4.画面右上にある「…」をタップします。

5.プロフィールに表示のボタンをタップします。

一つ注意点としては、Q&Aの全ての内容は公開されてしまうので、それでも大丈夫であれば設定頂ければと思います。

設定後ご自身のプロフィールページを見ていただくと質問箱が表示されるようになります。

フォロワーが沢山いなくても設置できるので積極的に質問箱を活用し、フォロワーのみなさんと交流を深めてみてはいかがでしょうか。

お役立ちリンク:TikTok公式ヘルプセンター

画像引用元&出典:TikTok

本ページの情報は2022年2月20日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。

Profile

この記事の執筆者

アプリポ編集部

アプリポ編集部では、スマホやアプリ、ネット回線/VPN等のオンラインツールを上手に活用するためのTipsを提供するコンテンツ制作を行っています。ネット回線速度の投稿型サイト「回線ちぇっく」を開発・運営や、LINEMOやpovo等の格安SIM回線各社やVPN等のサービスを実際に契約し、随時記事コンテンツをアップデートし続けています。

郵送で届いたラインモのミニプランのSIMカードと案内 povo 2.0で到着したSIMカード一式の画像 ahamoのSIMカード一式の画像

About

アプリポについて

アプリポはスマホ端末や有名アプリ、モバイルSIMやネット回線を上手に活用するために役立つTipsを提供するWebサイトです。

Company

サイト運営会社概要

私たち「株式会社七変化」はスマホやPCの使い方やモバイル回線に関する解説コンテンツを提供するWebサイト「アプリポ」の運営、ネット回線速度の測定&ユーザー投稿型データベース「回線ポスト」の運営、Web制作事業などの事業を行っています。

会社名 株式会社七変化(7henge, inc.) 会社概要
法人番号 4100001034520
代表取締役 長島圭佑(Keisuke Nagashima)
会社設立 2021年8月10日
個人事業としての創業 2015年7月
事業内容 Webサイトの企画運営事業/Webサービス&アプリの開発&運営事業、Web受託発&マーケティング支援事業等
本店事務所所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
資本金 100万円
株主 発行株式の100%を代表取締役が保有
問い合わせ先 お問い合わせフォーム
メール連絡先:contact@7-henge.co.jp
電話連絡先:070-8490-6724
※営業のお電話はお断りします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。