TikTok(ティックトック)のプロモート機能の意味とは?お金が必要?のサムネイル画像

TikTok(ティックトック)のプロモート機能の意味とは?お金が必要?

#TikTok

広告当ページには事業者からのアフィリエイト広告が含まれています。

サイト・運営者情報

TikTok(ティックトック)にプロモート機能が登場!

人気の動画SNSアプリTikTokに、「プロモート機能」と呼ばれる新機能が搭載されました。

「プロモート機能」は、自分が投稿した動画を見てもらう人を増やす、いわゆる広告的機能となります。

YouTubeなど他の動画サイトやSNSにも動画を広告枠として表示する機能は搭載されており、TikTokにもついに搭載されました。

当記事ではTikTok(ティックトック)でプロモート機能の意味やお金が必要か?を解説します。

TikTok(ティックトック)でプロモート機能の意味は?お金が必要?

結論から言うと、TikTok(ティックトック)でプロモート機能を利用するためには、お金の決済が必要です。

プロモート機能は、TikTokサービスにお金を支払って、その分自分の動画に触れてもらえる機会を大きく増やす、広告的な機能となっています。

プロモート=促進するという意味の英単語で、広告を出して、動画に触れてもらえる機会を大きく増やすといった意味合いがあります。

以下の例は、最低再生数を6733以上に設定し、「4200TikTokコイン」が必要プロモートを予定しているサンプル画像です。

TikTokのプロモート計画の例のスクリーンショット

もちろん、動画のクオリティが高くバズが起きた場合は、最低再生数よりも大幅に再生数が増加する可能性もあります!

TikTokコインは、TikTok内で使える独自のお金のようなもので、

1TikTokコインを購入するのに、約1.8円の日本円が必要です。(2021年4月現在)

TikTokコイン購入画面のスクリーンショット

TikTok(ティックトック)でプロモートを開始する方法

TikTokでプロモートを開始するためには、すでに動画を投稿済みであることが必要です。

その他、一部の音楽を使用している場合、TikTok側の著作権に関する規制の影響で、プロモートができないことがあります。

TikTokでプロモートを開始するには、投稿した自分の動画のページに移動し、以下の方法でプロモートを開始することができます。

クイック解説

1.右下の「3つの点アイコン」をタップします。
2.「プロモート」をタップします。
3.プロモートの目的を選択して、「次へ」ボタンをタップします。
4.リーチしたいオーディエンスを「自動」と「カスタム」から選択します。
5.「カスタム」の場合、オーディエンスの属性を選んで、「セーブする」を押します。
6.「一日の予算」と「配信期間」を選んでください。
7.プロモーションに必要なTikTokコインを確認したら、「チャージ」を押して、コイン購入手続きに進めます。

画像で詳しく解説

1.右下の「3つの点アイコン」をタップします。

右下の「3つの点アイコン」をタップしますの操作のスクリーンショット

2.「プロモート」をタップします。

「プロモート」をタップしますの操作のスクリーンショット

3.プロモートの目的を選択して、「次へ」ボタンをタップします。

プロモートの目的を選択して、「次へ」ボタンをタップしますの操作のスクリーンショット

4.リーチしたいオーディエンスを「自動」と「カスタム」から選択します。

リーチしたいオーディエンスを「自動」と「カスタム」から選択しますの操作のスクリーンショット

5.「カスタム」の場合、オーディエンスの属性を選んで、「セーブする」を押します。

「カスタム」の場合、オーディエンスの属性を選んで、「セーブする」を押しますの操作のスクリーンショット

6.「一日の予算」と「配信期間」を選んでください。

※金額はTikTokコインで算出されていることに注意が必要です。

「一日の予算」と「配信期間」を選んでくださいの操作のスクリーンショット

7.プロモーションに必要なTikTokコインを確認したら、「チャージ」を押して、コイン購入手続きに進めます。

プロモーションに必要なTikTokコインを確認したら、「チャージ」を押しますの操作のスクリーンショット

TikTokコインの購入手続きに進むことができます。

TikTokコインの購入手続きに進むことができますの操作のスクリーンショット

お役立ちリンク:TikTok公式ヘルプセンター

画像引用元&出典:TikTok

本ページの情報は2021年4月5日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。

Profile

この記事の執筆者

長島 圭佑 / Keisuke Nagashima

「株式会社七変化(7henge, inc.」の代表取締役。スマホやアプリ、ネット回線/VPN等のオンラインツールを上手に活用するためのTipsを提供するWebサイト「アプリポ」を運営しています。他にもネット回線速度の投稿型サイト「回線ポスト」を開発・運営し、投稿データの統計値をコンテンツ制作に役立てています。また、LINEMOやpovo等の格安SIM回線各社やVPN等のサービスを実際に契約し、随時快適性や機能性を評価しています。

郵送で届いたラインモのミニプランのSIMカードと案内 povo 2.0で到着したSIMカード一式の画像 ahamoのSIMカード一式の画像

About

アプリポについて

アプリポはスマホ端末や有名アプリ、モバイルSIMやネット回線を上手に活用するために役立つTipsを提供するWebサイトです。

Company

サイト運営会社概要

私たち「株式会社七変化」はスマホやPCの使い方やモバイル回線に関する解説コンテンツを提供するWebサイト「アプリポ」の運営、ネット回線速度の測定&ユーザー投稿型データベース「回線ポスト」の運営、Web制作事業などの事業を行っています。

会社名 株式会社七変化(7henge, inc.) 会社概要
法人番号 4100001034520
代表取締役 長島圭佑(Keisuke Nagashima)
会社設立 2021年8月10日
個人事業としての創業 2015年7月
事業内容 Webサイトの企画運営事業/Webサービス&アプリの開発&運営事業、Web受託発&マーケティング支援事業等
本店事務所所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
資本金 100万円
株主 発行株式の100%を代表取締役が保有
問い合わせ先 お問い合わせフォーム
メール連絡先:contact@7-henge.co.jp
電話連絡先:070-8490-6724
※営業のお電話はお断りします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。