TikTok(ティックトック)で質問箱ができない&出てこない場合の対処法は?のサムネイル画像

TikTok(ティックトック)で質問箱ができない&出てこない場合の対処法は?

#TikTok

広告当ページには事業者からのアフィリエイト広告が含まれています。

サイト・運営者情報

TikTok(ティックトック)で質問箱ができない&出てこない!

【2021年12月更新!】

TikTok(ティックトック)に質問箱が設置できるようになりました。

TikTok(ティックトック)に質問箱機能「Q&A」が登場

TikTok(ティックトック)の質問箱はQ&Aという名前で、プロフィール画面やコメント欄に表示されます。

これは、動画の視聴者が質問という形でコメントを送り、動画投稿者が回答することができる機能です。

これまでは、質問を送ってもコメント欄で埋もれてしまうといった問題がありました。

Q&Aで送られた質問は動画投稿者が一覧で確認することができるので、質問を拾ってもらえる可能性が高まります。

Q&Aの機能を活用して、さらにTikTok(ティックトック)でのコミュニケーションを楽しみましょう。

質問箱は、現在は全てのユーザーが利用可能な機能です。

この記事では、TikTok(ティックトック)で質問箱ができない&出てこない場合の対処法をご紹介します。

TikTok(ティックトック)の公式質問箱機能ができない場合の対処法

TikTok(ティックトック)の公式の質問箱を設定できない場合の対処法をまとめました。

  • 「クリエイターツール」からQ&Aをオンにする
  • TikTok(ティックトック)アプリのバージョンが最新かどうか確認する
  • iPhoneやTikTok(ティックトック)のアプリを再起動する

一つずつ解説していきます。

クイック解説

1.マイページの右上の「三本線」をタップします。
2.「クリエーターツール」をタップします。
3.「Q&A」をタップします。
4.画面右上にある「…」をタップします。
5.プロフィールに表示のボタンをタップします。

画像で詳しく解説

1.マイページの右上の「三本線」をタップします。

2.「クリエーターツール」をタップします。

3.「Q&A」をタップします。

4.画面右上にある「…」をタップします。

5.プロフィールに表示のボタンをタップします。

これで、質問箱を設置できました。

TikTok(ティックトック)アプリのバージョンが最新かどうか確認する

質問箱が出てこない場合、アプリのバージョンが低い可能性があります。

TikTok(ティックトック)のアプリのバージョンが最新かどうか確認してください。

最新バージョンでない場合は、アップデートを行ってみてください。

iPhoneやTikTok(ティックトック)のアプリを再起動する

アプリのバージョンが最新なのに質問箱が出てこないという場合は、TikTok(ティックトック)のアプリを再起動をしてみてください。

または、iPhoneの端末を再起動してみましょう。

お役立ちリンク:TikTok公式ヘルプセンター

画像引用元&出典:TikTok

本ページの情報は2021年12月1日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。

Profile

この記事の執筆者

About

アプリポについて

アプリポはスマホ端末や有名アプリ、モバイルSIMやネット回線を上手に活用するために役立つTipsを提供するWebサイトです。

Company

サイト運営会社概要

私たち「株式会社七変化」はスマホやPCの使い方やモバイル回線に関する解説コンテンツを提供するWebサイト「アプリポ」の運営、ネット回線速度の測定&ユーザー投稿型データベース「回線ポスト」の運営、Web制作事業などの事業を行っています。

会社名 株式会社七変化(7henge, inc.) 会社概要
法人番号 4100001034520
代表取締役 長島圭佑(Keisuke Nagashima)
会社設立 2021年8月10日
個人事業としての創業 2015年7月
事業内容 Webサイトの企画運営事業/Webサービス&アプリの開発&運営事業、Web受託発&マーケティング支援事業等
本店事務所所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
資本金 100万円
株主 発行株式の100%を代表取締役が保有
問い合わせ先 お問い合わせフォーム
メール連絡先:contact@7-henge.co.jp
電話連絡先:070-8490-6724
※営業のお電話はお断りします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。