LINEMOの長期利用ユーザーが解説!
- 私たちはLINEMOのサービス開始直後からずっとLINEMOを利用し、他社SIM回線を複数契約した上で使い勝手を比較・テストしながらサイト運営に取り組んでいます。通信速度を計測できるサービスも開発しました。運営:株式会社七変化
目次
LINEMOのチャットサポートでオペレーターと話したい場合は?
LINEMOは、月間データ容量3GBを月額990円(税込)で利用できるミニプランも人気な、ソフトバンクが直接提供する大手携帯電話会社としては格安の料金プランです。
この記事では、以下の内容について解説します。
- LINEMOで有人オペレーターのチャットサポートを受ける方法
- LINEMOのチャットサポートでbotからオペレーターに切り替えるには「交代」「有人」「オペレーター」の文字をメッセージ欄で送信する
- LINEMOのチャットサポートの受付時間は9:00〜22:00で年中無休
- LINEMOはメールや電話によるサポートは原則提供されていない
LINEMOベストプランが最大6ヶ月間全額戻ってくるキャンペーン中!
LINEMO
公式サイトを見る>※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えは対象外。一部キャンペーンとの併用不可。PayPayポイントの出金・譲渡不可。オンライン専用。
LINEMOでオペレーターのチャットサポートに進む方法
LINEMOでは契約に関する相談をチャットサポートで受け付けています。
LINEMO公式サイトにスマホからアクセスすると画面右横に出てくるチャットで契約相談ボタンを押すと、
LINEMOのチャットサポート画面が表示されます。
有人チャットでのサポートが受けたい場合は、オペレーターとチャットするボタンを押すと有人チャットで契約に関する相談が可能になります。
LINEMOベストプランが最大6ヶ月間全額戻ってくるキャンペーン中!
LINEMO
公式サイトを見る>※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えは対象外。一部キャンペーンとの併用不可。PayPayポイントの出金・譲渡不可。オンライン専用。
LINEMOでオペレーターによる有人チャットに切り替割らない場合
LINEMOのチャットサポートでbotでの対応からオペレーターによる有人チャットに切り替えたい場合は、メッセージ欄に
- 「交代」
- 「有人」
- 「オペレーター」
等のメッセージを送信することでも、botから担当者による有人チャットサポートに切り替えることができます。
ただし、受付時間は毎日9時〜20時となっており、受付時間内でないと有人チャットサポートに切り替えることはできません。
受付時間内であれば有人のチャットサポートも用意されているため、契約前や契約時のSIM設定等の不明点をオペレーターに相談して解決することができます。
LINEMOはチャットサポートの回答が迅速
LINEMOの有人オペレーターによるチャットサポートへ切り替え後は、
待ち時間はほとんどなく、テンポよくスムーズに疑問点が解決しました。
LINEMOベストプランが最大6ヶ月間全額戻ってくるキャンペーン中!
LINEMO
公式サイトを見る>※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えは対象外。一部キャンペーンとの併用不可。PayPayポイントの出金・譲渡不可。オンライン専用。
LINEMOのLINE公式アカウントでチャットサポートを受けられる
LINEMOのLINE公式アカウントと友達になりLINE連携を済ませると、LINEMOの請求料金や利用データ量などを便利に確認できるようになります。
LINEMOのLINE公式アカウントとのトーク画面に表示されるお問い合わせボタンをタップし、
問い合わせの選択肢の中から上記以外のお問い合わせをタップすると、チャットで相談ボタンが表示され、有人オペレーターによるチャットサポートを受けられます。
LINEMOのチャットサポートの受付時間は9:00〜22:00となっており、原則年中無休で対応を受け付けています。
LINEMOベストプランが最大6ヶ月間全額戻ってくるキャンペーン中!
LINEMO
公式サイトを見る>※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えは対象外。一部キャンペーンとの併用不可。PayPayポイントの出金・譲渡不可。オンライン専用。
LINEMOに電話窓口&メール窓口は用意されていない
LINEMOでは対応コストをカットしつつ思い切った低価格を実現するため、
- 電話窓口
- メールによる窓口フォーム
等は用意されておらず、カットされています。
例外として、LINEMOの回線の不正利用防止のための緊急停止(SIMカード等を紛失した場合)の電話番号など、緊急時のための窓口は用意されていますが、他の質問への回答は行われていません。
効率的に業務を行うことができる、LINEMOの公式サイト内のチャットサポートのみが提供されており、ベースはbotによる回答とすることで更にコストカットを行っています。
LINEMOベストプランが最大6ヶ月間全額戻ってくるキャンペーン中!
LINEMO
公式サイトを見る>※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えは対象外。一部キャンペーンとの併用不可。PayPayポイントの出金・譲渡不可。オンライン専用。
LINEMOはソフトバンクの店舗でのサポートも無い
LINEMOはソフトバンクがLINEと提携してつくる新ブランドという位置づけですが、全国に展開するソフトバンク・ワイモバイルの店舗ではサポートを受けることができません。
対面型の店舗を中心としたサービスであるソフトバンクやワイモバイルとは異なり、わからない点はLINEMO公式サイト上の「よくある質問」などの内容を利用して解決できる、比較的ネット操作に慣れている利用者向けのサービスとなっています。
LINEMOベストプランが最大6ヶ月間全額戻ってくるキャンペーン中!
LINEMO
公式サイトを見る>※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えは対象外。一部キャンペーンとの併用不可。PayPayポイントの出金・譲渡不可。オンライン専用。
詳細はLINEMOの公式サイト(https://www.linemo.jp/)でご確認ください。
本ページの情報は2024年6月13日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。
Profile
この記事の執筆者
About