LINEMOの長期利用ユーザーが解説!
- 私たちはLINEMOのサービス開始直後からずっとLINEMOを利用し、他社SIM回線を複数契約した上で使い勝手を比較・テストしながらサイト運営に取り組んでいます。通信速度を計測できるサービスも開発しました。運営:株式会社七変化
目次
LINEMO(ラインモ)の問い合わせ窓口を知りたい
ソフトバンクのLINEMOに月10GBまで使えて月額2,090円で使えるLINEMOベストプランが2024年7月下旬に提供をスタートし注目が再び集まっています。LINEMOベストプランは月3GB以下なら月額990円(税込)とさらに格安。
画像引用元:LINEMO公式サイト
LINEMOで相談やサポートを受けるため問い合わせをしたい場合、どのような連絡窓口が用意されているのか気になると思います。
当記事では以下の事柄を解説します。
- LINEMOへの問い合わせ方法は公式サイトのチャットとLINEMOのLINE公式アカウントでのサポートのみ
- 電話やメール、ソフトバンクの店舗でのサポートには非対応。
- チャットでオペレーターを呼ぶには「オペレーター」や「交代」「有人」と単語でメッセージを送信すると交代できる
LINEMOベストプランVに他社から乗換で20,000円相当プレゼントキャンペーン!新規でも10,000円相当!
LINEMO
公式サイトを見る><特典内容>・他社からの乗り換えで契約:PayPayポイント20,000円相当・新しい番号で契約:PayPayポイント10,000円相当
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えの場合は対象外です。※出金・譲渡不可。PayPay公式ストア/PayPayカード公式ストアでも利用可。※特典付与対象判定月までに、一度でもプラン変更している場合は、特典付与の対象外となります。
LINEMO(ラインモ)への問い合わせ方法は公式チャットとLINE公式アカウント
結論から言うと、LINEMOへの問い合わせ方法としてはLINEMOの公式サイトのチャットと、LINEMOのLINE公式アカウントが用意されており、オペレーター受付時間は毎日9時〜20時となっています。
LINEMOではコールセンター等の電話対応によるコストや、ソフトバンクの店舗等のコストをカットすることで、大幅な低価格化を実現しているため、問い合わせ方法はLINEMO公式サイト上のチャットサポートのみとなっています。
チャットサポートはbotのみでなく、受付時間内であれば有人のチャットサポートも用意されているため、契約前や契約時のSIM設定等の不明点をオペレーターに相談して解決することができます。
LINEMOベストプランVに他社から乗換で20,000円相当プレゼントキャンペーン!新規でも10,000円相当!
LINEMO
公式サイトを見る><特典内容>・他社からの乗り換えで契約:PayPayポイント20,000円相当・新しい番号で契約:PayPayポイント10,000円相当
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えの場合は対象外です。※出金・譲渡不可。PayPay公式ストア/PayPayカード公式ストアでも利用可。※特典付与対象判定月までに、一度でもプラン変更している場合は、特典付与の対象外となります。
チャットサポートなら有人対応も受けられる
LINEMOの公式サイト上でチャットサポートを開いても、最初はbotによる対応の場合があります。
その場合は、「オペレーター」や「交代」「有人」、等の簡潔な単語でメッセージを送信することで、botから担当者による有人チャットサポートに変更することができます。
有人チャットに切り替わった後のチャット画面
LINEMOの公式サイトのチャットサポートは、スマホやパソコンから使いやすいLINE風のトーク画面上で疑問点を質問・解消できます。
チャットサポートの返信スピードは混雑状況にもよりますが、電話や店舗での対面サポートが無い分、レスポンスが早く細やかで丁寧な文字ベースのサポートが提供されています。
LINEMOベストプランVに他社から乗換で20,000円相当プレゼントキャンペーン!新規でも10,000円相当!
LINEMO
公式サイトを見る><特典内容>・他社からの乗り換えで契約:PayPayポイント20,000円相当・新しい番号で契約:PayPayポイント10,000円相当
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えの場合は対象外です。※出金・譲渡不可。PayPay公式ストア/PayPayカード公式ストアでも利用可。※特典付与対象判定月までに、一度でもプラン変更している場合は、特典付与の対象外となります。
LINEMO(ラインモ)では電話やメールの窓口は用意されていない
LINEMOでは対応コストをカットし、思い切った低価格を実現するため、電話窓口・メールによる窓口フォームは用意されていません。
例外として、LINEMOの回線の不正利用防止のための緊急停止(SIMカード等を紛失した場合)の電話番号など、緊急時のための窓口は用意されていますが、他の質問への回答は行われていません。
効率的に業務を行うことができるLINEMO公式サイトやLINE公式アカウントでのチャットサポートのみが提供されています。
LINEMOベストプランVに他社から乗換で20,000円相当プレゼントキャンペーン!新規でも10,000円相当!
LINEMO
公式サイトを見る><特典内容>・他社からの乗り換えで契約:PayPayポイント20,000円相当・新しい番号で契約:PayPayポイント10,000円相当
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えの場合は対象外です。※出金・譲渡不可。PayPay公式ストア/PayPayカード公式ストアでも利用可。※特典付与対象判定月までに、一度でもプラン変更している場合は、特典付与の対象外となります。
LINEMO(ラインモ)はソフトバンクの店舗でのサポートが無い
LINEMOはソフトバンクがLINEと提携してつくる新ブランドという位置づけですが、全国に展開するソフトバンク・ワイモバイルの店舗ではサポートを受けることができません。
対面型の店舗を中心としたサービスであるソフトバンクやワイモバイルとは異なり、わからない点はLINEMO公式サイト上の「よくある質問」などの内容を利用して解決できる、比較的ネット操作に慣れているユーザー向けのサービスとなっています。
LINEMOベストプランVに他社から乗換で20,000円相当プレゼントキャンペーン!新規でも10,000円相当!
LINEMO
公式サイトを見る><特典内容>・他社からの乗り換えで契約:PayPayポイント20,000円相当・新しい番号で契約:PayPayポイント10,000円相当
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えの場合は対象外です。※出金・譲渡不可。PayPay公式ストア/PayPayカード公式ストアでも利用可。※特典付与対象判定月までに、一度でもプラン変更している場合は、特典付与の対象外となります。
詳細はLINEMOの公式サイト(https://www.linemo.jp/)でご確認ください。
本ページの情報は2024年4月3日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。
Profile
この記事の執筆者
About