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LINEMO(ラインモ)は大阪や名古屋・福岡に店舗ショップはある?

#LINEMO(ラインモ)

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LINEMOの長期利用ユーザーが解説!

郵送で届いたラインモのミニプランのSIMカードと案内

LINEMOは地方の大都市に店舗がある?

ソフトバンクのLINEMOは、月間データ容量3GBなら月額990円(税込)から利用できる格安モバイル通信サービスです。

この記事では、以下のトピックについて解説します。

  • LINEMOは東京、大阪や名古屋、福岡、広島、札幌等に店舗を出店していない
  • LINEMOはソフトバンクやワイモバイルの店舗でも申込ができないオンライン申込限定の通信サービス
  • LINEMOは店舗をなくして公式サイトや公式LINEアカウントでの契約申込とサポートを行い通信料金の低価格さを実現している

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LINEMO
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<特典内容>・他社からの乗り換えで契約:PayPayポイント20,000円相当・新しい番号で契約:PayPayポイント10,000円相当
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えの場合は対象外です。※出金・譲渡不可。PayPay公式ストア/PayPayカード公式ストアでも利用可。※特典付与対象判定月までに、一度でもプラン変更している場合は、特典付与の対象外となります。

LINEMOは大阪や名古屋、福岡・広島・札幌に店舗なし

結論から言うと、LINEMOの契約やサポートを行う店舗(キャリアショップ)は出店していません。

LINEMOはソフトバンクが提供するモバイル通信ブランドの1つですが、同じくソフトバンクが提供するワイモバイルやソフトバンクと異なり、東京、大阪や名古屋、福岡・広島・札幌など地方の大都市にも店舗は出店していません。

  • ソフトバンクショップに訪れても、LINEMOはあくまで紹介のみとなっており、直接契約ができません。

また、対面でのスマホの使い方のサポートなどには対応していない、新しいタイプのオンライン専用プランとなります。

  • ソフトバンクが提供する回線ブランドの店舗サポート対応状況
ブランド名 店舗サポート 提供会社 使用回線

LINEMO
店舗なし
契約相談はWebチャットで対応
ソフトバンク株式会社 ソフトバンク回線

ワイモバイル
全国に店舗あり
店頭や電話サポートあり
ソフトバンク株式会社 ソフトバンク回線
ソフトバンク 全国に店舗あり
店頭や電話サポートあり
ソフトバンク株式会社 ソフトバンク回線

対面でのサポートなしに契約や利用がスムーズにできるデジタルに強い人、デジタルネイティブな若い世代にターゲットを絞り、その分コストを削って提供サービスをシンプルにしたプランと言えます。

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家電量販店やワイモバイルでもLINEMOは契約できない

LINEMOのロゴは街中の家電量販店の携帯コーナーでも見かける場合がありますが、どの家電量販店でもLINEMOをカウンターで直接契約することはできません。

家電量販店では、他の回線サービスと比較した際のお得さの比較や案内を行なっていますが、LINEMOの契約はできません。

ソフトバンクだけでなく、格安ブランドのワイモバイルの店舗に行ってもLINEMOを契約することはできません。

窓口 契約可否
LINEMO
LINEMO公式サイト
契約できる
チャットサポートで契約相談もOK
LINEMO
LINEMOの店舗
契約できない
全国に店舗は一切なし
ソフトバンク
ソフトバンク店舗
契約できない
ワイモバイル
ワイモバイル店舗
契約できない
家電量販店
ノジマ/ヨドバシカメラ/
ビックカメラ/ヤマダ電機他
契約できない

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LINEMOの申し込みは公式サイトのみで受付

LINEMOはLINEMOの公式サイトからオンラインで契約申し込みを受け付けています。

電話番号やMNP情報、氏名や住所などの入力はWeb上のフォームの案内に沿って入力し、本人確認書類と本人の顔写真はスマホのWebブラウザ上で専用の読み取りカメラを起動させてアップロードし申し込みが完了します。

eSIMの場合はスマホで操作を進めるだけでLINEMO回線の開通まで完了します。

SIMカードを選んだ場合は契約審査完了後数日以内にSIMカードが配送されます。

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LINEMOのサポートや緊急時の体制は?

LINEMOでは専用サイトやLINEアプリ上でのメッセージの往復によるチャットサポートのみが提供されます。

有人チャット画面

LINEMOの有人オペレーターによるチャット画面の例

初期状態ではbot応答になる仕様のため、オペレーターによる有人チャットに切り替えたい場合は、メッセージ欄に

  • 「交代」
  • 「有人」
  • 「オペレーター」

等のキーワードが入ったメッセージを送信します。

LINEMOのチャットサポートはスピード感のある返信のレスポンスが特徴で、申込前の疑問点の解消や手続きで困ってしまった場合にもサポートを受けられます。

プランへのオプションの追加や支払状況の確認、解約などは、専用サイトなどのオンライン窓口で自分で実行することになります。

LINEアカウントと連携させることで、LINEのトーク風の画面でデータ通信使用量や請求金額の確認やプランやオプションの変更などの手続きが可能です。

契約中のユーザーがLINE連携を済ませると、LINEアプリ上のLINEMO公式アカウントから直接、疑問点をチャットで相談することも可能です。

一般的な携帯電話会社のプランでは対応していた、電話でのサポートは、LINEMOでは省かれています。

  • スマホ端末の盗難、紛失時には、LINEMO公式サイトの「サポート」→「お問い合わせ」→「盗難・紛失」を選んで、回線の停止や再開手続きがオンライン上でできるようになっています

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※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えの場合は対象外です。※出金・譲渡不可。PayPay公式ストア/PayPayカード公式ストアでも利用可。※特典付与対象判定月までに、一度でもプラン変更している場合は、特典付与の対象外となります。

詳細はLINEMOの公式サイト(https://www.linemo.jp/)でご確認ください。

本ページの情報は2024年4月28日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。

Profile

この記事の執筆者

長島 圭佑 / Keisuke Nagashima

「株式会社七変化(7henge, inc.」の代表取締役。スマホやアプリ、ネット回線/VPN等のオンラインツールを上手に活用するためのTipsを提供するWebサイト「アプリポ」を運営しています。他にもネット回線速度の投稿型サイト「回線ポスト」を開発・運営し、投稿データの統計値をコンテンツ制作に役立てています。また、LINEMOやpovo等の格安SIM回線各社やVPN等のサービスを実際に契約し、随時快適性や機能性を評価しています。

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アプリポについて

アプリポはスマホ端末や有名アプリ、モバイルSIMやネット回線を上手に活用するために役立つTipsを提供するWebサイトです。

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私たち「株式会社七変化」はスマホやPCの使い方やモバイル回線に関する解説コンテンツを提供するWebサイト「アプリポ」の運営、ネット回線速度の測定&ユーザー投稿型データベース「回線ポスト」の運営、Web制作事業などの事業を行っています。

会社名 株式会社七変化(7henge, inc.) 会社概要
法人番号 4100001034520
代表取締役 長島圭佑(Keisuke Nagashima)
会社設立 2021年8月10日
個人事業としての創業 2015年7月
事業内容 Webサイトの企画運営事業/Webサービス&アプリの開発&運営事業、Web受託発&マーケティング支援事業等
本店事務所所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
資本金 100万円
株主 発行株式の100%を代表取締役が保有
問い合わせ先 お問い合わせフォーム
メール連絡先:contact@7-henge.co.jp
電話連絡先:070-8490-6724
※営業のお電話はお断りします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。

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