LINEMOの長期利用ユーザーが解説!
- 私たちはLINEMOのサービス開始直後からずっとLINEMOを利用し、他社SIM回線を複数契約した上で使い勝手を比較・テストしながらサイト運営に取り組んでいます。通信速度を計測できるサービスも開発しました。運営:株式会社七変化
目次
LINEMO(ラインモ)にコールセンターでの受付やサポートはある?
ソフトバンクのLINEMOに月10GBまで使えて月額2,090円で使えるLINEMOベストプランが2024年7月下旬に提供をスタートし注目が再び集まっています。LINEMOベストプランは月3GB以下なら月額990円(税込)とさらに格安。
画像引用元:LINEMO公式サイト
今回の記事では以下のトピックについて解説します。
- LINEMOの申込み前や契約後もコールセンターや電話サポートは用意されていない
- LINEMO公式サイトのチャットでオペレーターを呼ぶには「オペレーター」や「交代」「有人」と単語でメッセージを送信すると呼ぶことができる
- 自動ガイダンス受付の電話サポートは緊急時の回線停止などの際に利用できる
LINEMOベストプランVに他社から乗換で20,000円相当プレゼントキャンペーン!新規でも10,000円相当!
LINEMO
公式サイトを見る><特典内容>・他社からの乗り換えで契約:PayPayポイント20,000円相当・新しい番号で契約:PayPayポイント10,000円相当
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えの場合は対象外です。※出金・譲渡不可。PayPay公式ストア/PayPayカード公式ストアでも利用可。※特典付与対象判定月までに、一度でもプラン変更している場合は、特典付与の対象外となります。
LINEMOの契約相談や契約後のサポートのためのコールセンターはない
結論から言うと、LINEMOへの問い合わせ方法は原則LINEMOの公式サイトのチャットと、LINEMOのLINE公式アカウントでのチャットのみになります。
オペレーター受付時間は毎日9時〜20時(年中無休)となっています。
チャットサポートでは契約を検討している方の相談に乗ったり、契約中の方の不明点を解決するサポートへ対応しています。
LINEMOベストプランVに他社から乗換で20,000円相当プレゼントキャンペーン!新規でも10,000円相当!
LINEMO
公式サイトを見る><特典内容>・他社からの乗り換えで契約:PayPayポイント20,000円相当・新しい番号で契約:PayPayポイント10,000円相当
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えの場合は対象外です。※出金・譲渡不可。PayPay公式ストア/PayPayカード公式ストアでも利用可。※特典付与対象判定月までに、一度でもプラン変更している場合は、特典付与の対象外となります。
コールセンターの管理には高額なコストが掛かる
大量の人員とスペース・設備が必要なコールセンターや、サポートのための携帯ショップの維持には膨大な費用が掛かります。
LINEMOではコールセンターなどのコストをカットしつつ、Webページ上の案内や有人とBotの文字チャットでのサポートに限定することで、ソフトバンクやワイモバイルと比べても大幅な低価格化を実現しています。
LINEMOベストプランVに他社から乗換で20,000円相当プレゼントキャンペーン!新規でも10,000円相当!
LINEMO
公式サイトを見る><特典内容>・他社からの乗り換えで契約:PayPayポイント20,000円相当・新しい番号で契約:PayPayポイント10,000円相当
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えの場合は対象外です。※出金・譲渡不可。PayPay公式ストア/PayPayカード公式ストアでも利用可。※特典付与対象判定月までに、一度でもプラン変更している場合は、特典付与の対象外となります。
チャットサポートでオペレーターを呼び出す方法
LINEMOの公式サイト上でチャットサポートを開いても、最初はbotによる対応の場合があります。
その場合は、「オペレーター」や「交代」「有人」、等の簡潔な単語でメッセージを送信することで、botから担当者による有人チャットサポートに変更することができます。
有人チャットに切り替わった後のチャット画面
LINEMOの公式サイトのチャットサポートは、スマホやパソコンから使いやすいLINE風のトーク画面上で疑問点を質問・解消できます。
チャットサポートの返信スピードは混雑状況にもよりますが、電話や店舗での対面サポートが無い分、レスポンスが早く細やかで丁寧な文字ベースのサポートが提供されています。
LINEMOベストプランVに他社から乗換で20,000円相当プレゼントキャンペーン!新規でも10,000円相当!
LINEMO
公式サイトを見る><特典内容>・他社からの乗り換えで契約:PayPayポイント20,000円相当・新しい番号で契約:PayPayポイント10,000円相当
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えの場合は対象外です。※出金・譲渡不可。PayPay公式ストア/PayPayカード公式ストアでも利用可。※特典付与対象判定月までに、一度でもプラン変更している場合は、特典付与の対象外となります。
トラブルや緊急時のための自動応答の電話窓口は用意されている
LINEMOでは、端末やSIMカードごと盗難されてしまった場合など、回線をすぐに停止させる必要がある場合に備え、自動応答の電話窓口が用意されています。
- LINEMO公式サイト→メニュー→お問い合わせ→紛失・盗難→回線を停止・再開したい→お問い合わせをする→自動ガイダンス受け付け
の手順でLINEMOの自動ガイダンスの電話窓口へ連絡することができます。
- 回線の停止は、ネット環境が用意できる場合はLINEMO公式サイトのMy Menuにログインすることで手続きを行うことも可能です
LINEMOベストプランVに他社から乗換で20,000円相当プレゼントキャンペーン!新規でも10,000円相当!
LINEMO
公式サイトを見る><特典内容>・他社からの乗り換えで契約:PayPayポイント20,000円相当・新しい番号で契約:PayPayポイント10,000円相当
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えの場合は対象外です。※出金・譲渡不可。PayPay公式ストア/PayPayカード公式ストアでも利用可。※特典付与対象判定月までに、一度でもプラン変更している場合は、特典付与の対象外となります。
詳細はLINEMOの公式サイト(https://www.linemo.jp/)でご確認ください。
本ページの情報は2024年3月27日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。
Profile
この記事の執筆者
About