サイト・運営者情報
- 「アプリポ」はスマホアプリやSIM回線&機種)に関する疑問に答えるサイトです。私たちは常時複数の格安SIM回線を実際に契約し、通信速度を計測できるサービスの開発など、専門的視点と消費者目線を両立した体制で運営しています。運営:株式会社七変化
目次
質問箱サービスBoxFreshの運営からの質問に答えたくない
2020年頃から大人気となっている質問箱サービス「BoxFresh」は、匿名のユーザーからの質問を気軽に受け付けることができる便利なサービス・アプリです。
ですが、運営側からの自動bot質問も多くトレイに届くため、この質問は本当に純粋なユーザーからの質問なのだろうかと不安になってしまう方もいるかもしれません。
また、BoxFreshに初めてログインしてすぐに、質問がいくつも届いていてるのに不信感を抱く方もいるでしょう。
運営側からの自動bot質問が多すぎて困っている場合に役立つ、BoxFresh運営からの質問の確実な見分け方を当記事では解説いたします。
BoxFresh(ボックスフレッシュ)運営からの質問の確実な見分け方
ブラウザ版BoxFreshにアクセスでき、twitterでログインできることが条件となりますが、BoxFreshで運営からの質問を確実に見分ける方法が2024年現在存在しています。
①ブラウザ版BoxFreshのサイトにアクセスします
②「twitterで登録/ログイン」をタップ
③twitterアカウントのユーザー名とパスワードを入力して、青い「ログイン」ボタンをタップ
④twitterアカウントによる認証に成功しました。と表示されれば成功です。質問が表示されるまで画面を下にスクロールします
⑤運営からの質問かどうか見極めたい質問を見つけたら、その質問の画像部分(赤枠部分)を長押しします
⑥iPhoneのSafariの方は、URLが表示されます
Androidの方は、新しく開かれたタブのURL入力欄(検索欄)に表示されたURLを確認します。
URLの中に
/admin_question/
という文字列がある場合は、すべて運営からの質問となります。
/question/
という文字列がある場合は、ユーザーからの質問となります。
このように、質問画像のURLにより、運営からの質問か、そうでないかを確認することができます。
質問が届くタイミングによる運営からの質問の見分け方
BoxFreshでは、利用者の行動を活発化させるために、一定のタイミングで、運営からの自動・bot質問を送信しているみたいです。
以下のようなタイミングで届いた質問は、運営の自動bot質問の可能性があります。
- 新規登録時にすでに届いている質問、特に質問募集URLを貼る前に届いている質問
- twitterやInstagramなどで、他のユーザーがよく答えている質問
- あなたが回答後にすぐに届く質問
BoxFreshの運営からの自動bot質問の一覧はある?
運営による自動・bot質問の中には、工夫をこらした長文の質問が紛れ込んでいるようです。
ですが、一定の定型文の自動bot質問も用意されており、ある程度までであれば、見分けることが可能です。
以下のような質問は、運営からの自動・bot質問の可能性があります。
- 異性のどこに目がいく?
- どんな性格って言われる?
- 誰に質問してほしい?
- 今の気持ちをどーぞ
- 付き合う人の条件は?
- 一番緊張したのはいつ?
- ディズニーとユニバどっちがいい?
- 浮気する人に一言
- お気に入りのフォロワーさんは?
- 電話してもいいと思う異性は、どんな関係?
- 付き合ってない人に対して嫉妬するのはダメなんですか。
ですが、この例のほかにも、大量の自動・bot質問が用意されているため、運営からの質問を届いた文章から完全に見分けることは極めて難しいです。
本ページの情報は2024年1月7日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。
Profile
この記事の執筆者
About