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povo 2.0の問い合わせ方法は?電話番号やメール窓口はある?

#povo

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povo2.0の長期利用ユーザーが解説!

povo 2.0で到着したSIMカード一式の画像
  • 私たちはpovo2.0回線と他社SIM回線を複数契約し使い勝手を検証しサイト運営を行なっています。運営:株式会社七変化

povo 2.0の問い合わせ方法は?

povo 2.0は、基本料0円で契約することができユーザーの利用用途に合わせてデータ容量や通話量のトッピングができる、大手携帯電話会社としては格安の、auの新ブランドです。

povo 2.0に申し込みたいけれど相談のため問い合わせをしたい…povo 2.0の利用者だけど不明点を問い合わせしたい…といった場合、問い合わせ方法が気になるかと思います。

当記事では、以下のトピックについて解説します。

  • povoは店舗でのサポートは行っていない

他社から乗換で最大10,000円相当還元キャンペーン中!\povoは月額基本料0円/
povo2.0アプリで簡単申込>
au/UQモバイル/povo1.0からの乗換を除く。税込24,000円以上の対象トッピング購入の場合。povo1.0/auユーザーの方はこちら

サポート窓口はpovo 2.0アプリ上の有人チャット等のみ

【現在停止中】結論から言うと、povo 2.0への問い合わせ方法としては契約者や申込者向けに、povo 2.0アプリ上で開通時のトラブル対応等のために、有人のチャットサポートが用意されています。

2021/10/8追記:povo 2.0の有人チャットの混雑の影響で、有人チャット機能は一旦停止となりpovo 2.0公式サイト上の「お問合せフォーム」ページにおいて、お問い合わせを受付し順次回答することが明らかになりました。

以下のpovo 2.0公式サイト上のページにてお問い合わせフォームへ案内があります。

<povo 2.0公式サイト>ご質問・ご相談窓口「お問い合わせフォーム」の開設

povo 2.0の開通時に、途中で躓いてしまった場合や通信が利用可能にならない場合、povo 2.0アプリの「チャット」より、povo 2.0サポートのオペレーターにつながるチャット形式のサポートを受けることができます。

povo 2.0の契約者用サポートチャット画面のスクリーンショット

電話やメールでのサポート受付は行われていません。

povo 2.0では煩雑な対応が必要になるコールセンター等の電話対応によるコストや、auショップ等のコストをカットすることで、大幅な低価格化を実現しているため、問い合わせ方法は契約者や申込者が利用できるpovo 2.0アプリ上のチャットサポートのみとなっています。

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povo 2.0では電話窓口やメール窓口などはカット

povo 2.0では対応コストをカットし、思い切った低価格を実現するため、電話窓口・メールによる窓口フォームは用意されていません。

チャットサポートにおいては有人のチャットサポートがありますが、AIによる自動応答のチャットボットも組み合わせて運用されています。

2021/10/8追記:povo 2.0の有人チャットの混雑の影響で、有人チャット機能は一旦停止となりpovo 2.0公式サイト上の「お問合せフォーム」ページにおいて、お問い合わせを受付し順次回答することが明らかになりました。

以下のpovo 2.0公式サイト上のページにてお問い合わせフォームへ案内があります。

<povo 2.0公式サイト>ご質問・ご相談窓口「お問い合わせフォーム」の開設

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au/UQモバイル/povo1.0からの乗換を除く。税込24,000円以上の対象トッピング購入の場合。povo1.0/auユーザーの方はこちら

povo 2.0はauショップでのサポートが無い

povo 2.0はauによる新ブランドという位置づけですが、全国に展開するauショップではサポートを受けることができません。

対面型の店舗を中心としたサービスであるメインブランドのauやサブブランドのUQモバイルとは異なり、わからない点はpovo 2.0公式サイト上の「よくある質問」や「AIチャットボット」などの内容を利用して解決できる、比較的ネット操作に慣れているユーザー向けのサービスとなっています。

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ahamoやLINEMO(ラインモ)には有人サポートはある?

同じオンライン契約専用プランであるNTTドコモのahamoは有人のチャットサポートが時間を限定して提供されており、さらに有料ではありますが、ドコモショップでの「ahamo お申し込みサポート」や「ahamo お手続きサポート」に対応しています。

ahamoの有人サポートの詳細については以下の記事で解説しています。

ソフトバンクのLINEMOにおいても、LINEMOの公式サイトで有人のチャットサポートが用意されており、オペレーター受付時間は毎日10時〜24時となっています。

チャットサポートはbotのみでなく、受付時間内であれば有人のチャットサポートも用意されているため、契約前や契約時のSIM設定等の不明点をオペレーターに相談して解決することができます。

LINEMOベストプランが最大6ヶ月間全額戻ってくるキャンペーン中!
LINEMO
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※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えは対象外。一部キャンペーンとの併用不可。PayPayポイントの出金・譲渡不可。オンライン専用。

本ページの情報は2023年7月31日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。

Profile

この記事の執筆者

長島 圭佑 / Keisuke Nagashima

「株式会社七変化(7henge, inc.」の代表取締役。スマホやアプリ、ネット回線/VPN等のオンラインツールを上手に活用するためのTipsを提供するWebサイト「アプリポ」を運営しています。他にもネット回線速度の投稿型サイト「回線ポスト」を開発・運営し、投稿データの統計値をコンテンツ制作に役立てています。また、LINEMOやpovo等の格安SIM回線各社やVPN等のサービスを実際に契約し、随時快適性や機能性を評価しています。

郵送で届いたラインモのミニプランのSIMカードと案内 povo 2.0で到着したSIMカード一式の画像 ahamoのSIMカード一式の画像

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会社名 株式会社七変化(7henge, inc.) 会社概要
法人番号 4100001034520
代表取締役 長島圭佑(Keisuke Nagashima)
会社設立 2021年8月10日
個人事業としての創業 2015年7月
事業内容 Webサイトの企画運営事業/Webサービス&アプリの開発&運営事業、Web受託発&マーケティング支援事業等
本店事務所所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
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株主 発行株式の100%を代表取締役が保有
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