ahamo(アハモ)の問い合わせ方法は?電話番号やメール窓口はある?のサムネイル画像

ahamo(アハモ)の問い合わせ方法は?電話番号やメール窓口はある?

#ahamo

広告当ページには事業者からのアフィリエイト広告が含まれています。

ahamoの長期利用ユーザーが解説!

ahamoのSIMカードパッケージの画像

ahamo(アハモ)の問い合わせ方法が知りたい

ahamoは月間データ容量が2024年10月から30GBに増量!値上げなしの月額2,970円(税込)と、低価格&大容量なプランで人気を集めています。

ahamo公式サイト

ahamoに申し込みたいけれど相談のため問い合わせをしたいahamoの利用者だけど不明点を問い合わせしたい…といった場合、問い合わせ方法が気になるかと思います。

当記事ではahamoの問い合わせ窓口にはどのようなものが用意されているか?解説します。

ahamo(アハモ)への問い合わせ方法はチャットサポートがある

結論から言うと、ahamoへの問い合わせ方法としてはahamoの公式サイトのチャットのみが用意されており、チャットボットと有人チャットがそれぞれ用意されています。

有人チャットのオペレーター受付時間は毎日9時〜20時(年中無休)となっています。

ahamoはコールセンター等の電話対応やメール対応などを提供しないことで、大幅な低価格化を実現しているため、問い合わせ方法はahamo公式サイト上のチャットボットと有人チャットのみとなっています。

チャットサポートはbotのみでなく、受付時間内であれば有人のチャットサポートも用意されているため、契約前や契約時のSIM設定等の不明点をオペレーターに相談して解決することができます。

ahamoに他社から乗換で20,000ptのdポイント還元キャンペーン中!
ahamo
公式サイトを見る>

ahamo(アハモ)に電話窓口やメール窓口はない

ahamoでは対応コストをカットし、思い切った低価格を実現するため、電話窓口・メールによる窓口は用意されていません。

効率的に業務を行うことができる、ahamo公式サイト内のチャットサポート(チャットボット・有人チャット)のみが提供されています。

ahamoに他社から乗換で20,000ptのdポイント還元キャンペーン中!
ahamo
公式サイトを見る>

ahamo(アハモ)はドコモショップで有料の操作方法サポートがある

NTTドコモの2021年4月22日の発表によると、全国のドコモショップの店頭でのahamoのサポート受付を2021年4月より開始しました。

<NTTドコモ公式サイト>「ahamo WEBお申込みサポート」「ahamo WEBお手続きサポート」の開始および故障受付チャネルの拡大について

サービスは「ahamo WEBお申し込みサポート」と「ahamo WEBお手続きサポート」の2つが用意されており、いずれも有料です。

ahamo WEBお申込みサポート

お客様のスマホでのahamoの申込みを対面でサポート

※申込操作自体はお客様が実施

ahamo WEBお手続きサポート

お客様のスマホでの契約後の手続きを対面でサポート

※手続き操作自体はお客様が実施

料金は1回3,300円(税込)を予定しており、ahamoの月額料金を超える金額であり少々割高ですが、店頭でのサポートを得ながらahamoに申し込みたいユーザーや、契約後の手続きのサポートをしてほしいユーザーの声に答えた形となります。

ahamoに他社から乗換で20,000ptのdポイント還元キャンペーン中!
ahamo
公式サイトを見る>

あくまでオンラインでの手続きをドコモショップ店員がサポートする形となる

ドコモショップ店頭でのahamoの申し込み受け付け・サポートの内容は、あくまでスマホでの利用者の申し込みを、対面で店員がガイドする形態となり、

店頭のシステムでahamo契約の申込受付などが行われる形では無く、今までのドコモショップのサービスとは異なる形態となります。

利用者は自分のスマホでahamoの申込みを進めつつ、必要に応じてドコモショップ等の店員が不明点を解説する形となります。

そのため申込みに使用するスマホ端末が必ず必要になります。※ahamoはお申込みからサポートまで、オンラインにて受付するプランです。ドコモショップなどでのサポートをご希望の場合は、「ahamoWebお申込みサポート(※2)」(税込3,300円) をご利用ください。なお、お申込み時の端末操作はお客さまご自身で実施頂きます。また、端末初期設定およびデータ 移行などは 本サポートの範囲外となります。端末初期設定およびデータ移行の補助をご希望のお客さまは「初期設定サポート(有料)(※3)」を別途お申込みください。
※2お客さまのご要望に基づき、ahamo専用サイトからのお申込みの補助を行うものです。
※3お客さまのご要望に基づき、ahamoアプリおよび専用サイトからのお手続き補助を行うものです。

今すぐahamoに申し込みたい方は、オンライン(PC or スマホ)での申込みがスムーズです。

ahamoに他社から乗換で20,000ptのdポイント還元キャンペーン中!
ahamo
公式サイトを見る>

ahamo(アハモ)は故障やトラブル時にドコモショップで受付を開始

ahamo契約者であっても、故障やトラブル時にドコモショップにてサポート対応を受付することが明らかになりました。

回線につながらない等のトラブル発生時に、ドコモショップを利用でき頼りになりそうですね。

※修理代金は機種やご加入の補償サービス、修理の内容によって異なり、別途かかります。

ahamoに他社から乗換で20,000ptのdポイント還元キャンペーン中!
ahamo
公式サイトを見る>

本ページの情報は2024年10月28日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。

※ahamo(アハモ)は91の国と地域で30GBまで無料で利用できる!※15日を超えて海外で利用される場合は速度制限がかかります。国内利用と合わせての容量上限です。
※ahamoはお申込みからサポートまで、オンラインにて受付するプランです。※ahamoでは、一部ご利用できないサービスがあります。

Profile

この記事の執筆者

長島 圭佑 / Keisuke Nagashima

「株式会社七変化(7henge, inc.」の代表取締役。スマホやアプリ、ネット回線/VPN等のオンラインツールを上手に活用するためのTipsを提供するWebサイト「アプリポ」を運営しています。他にもネット回線速度の投稿型サイト「回線ポスト」を開発・運営し、投稿データの統計値をコンテンツ制作に役立てています。また、LINEMOやpovo等の格安SIM回線各社やVPN等のサービスを実際に契約し、随時快適性や機能性を評価しています。

郵送で届いたラインモのミニプランのSIMカードと案内 povo 2.0で到着したSIMカード一式の画像 ahamoのSIMカード一式の画像

About

アプリポについて

アプリポはスマホ端末や有名アプリ、モバイルSIMやネット回線を上手に活用するために役立つTipsを提供するWebサイトです。

Company

サイト運営会社概要

私たち「株式会社七変化」はスマホやPCの使い方やモバイル回線に関する解説コンテンツを提供するWebサイト「アプリポ」の運営、ネット回線速度の測定&ユーザー投稿型データベース「回線ポスト」の運営、Web制作事業などの事業を行っています。

会社名 株式会社七変化(7henge, inc.) 会社概要
法人番号 4100001034520
代表取締役 長島圭佑(Keisuke Nagashima)
会社設立 2021年8月10日
個人事業としての創業 2015年7月
事業内容 Webサイトの企画運営事業/Webサービス&アプリの開発&運営事業、Web受託発&マーケティング支援事業等
本店事務所所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
資本金 100万円
株主 発行株式の100%を代表取締役が保有
問い合わせ先 お問い合わせフォーム
メール連絡先:contact@7-henge.co.jp
電話連絡先:070-8490-6724
※営業のお電話はお断りします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ahamoに他社から乗換で20,000ptのdポイント還元キャンペーン中!

ahamo
公式サイト>