Signal(シグナル)で配信済みにならない場合の原因は?【メッセージアプリ】のサムネイル画像

Signal(シグナル)で配信済みにならない場合の原因は?【メッセージアプリ】

#Signal

広告当ページには事業者からのアフィリエイト広告が含まれています。

サイト・運営者情報

Signal(シグナル)でメッセージが配信済みにならない

広告が無く、シンプルでプライバシー性が高く安全性の高いメッセージアプリとして注目を集め始めている「Signal(シグナル)」

Signalでメッセージを送信したけれど、配信済みを示す2つのチェックマークに表示が変化しない…

といった方向けに、当記事ではSignal(シグナル)で配信済みにならない場合の原因を解説します。

Signal(シグナル)で配信済みにならない原因は?

Signalで送信したメッセージが配信済みにならない原因は、以下の理由が考えられます。

相手のスマホがインターネットに接続されていない

相手のスマホが圏外になっている、電波の届かないエリアにいる等の理由で、インターネットに接続されていない場合は、相手のSignalアプリがメッセージを受信できない状況になっているため、メッセージは配信されません。

相手のスマホが再度ネットに接続するのを待ちましょう。

相手のスマホが「機内モード」になっている

相手が飛行機に搭乗している等の理由で、相手のスマホで「機内モード」を使っている場合でも、スマホがインターネットに接続されないため、メッセージは配信されません。

相手が機内モードをオフにするのを待ちましょう。

相手がSignalアプリを削除してしまっている

相手がSignalアプリを削除してしまった場合においても、Signalのメッセージは配信されません。

相手とSignalでメッセージをしたい場合は、相手を再度Signalへ招待しましょう。

関連リンク

メッセージが送信中のまま止まってしまっている場合は?

メッセージ右下のマークが、点線の丸1個の表示のままになっている場合は、相手に配信される前段階の送信中のまま止まってしまっていることになります。

その場合は、以下のトラブルシューティングを参考にしてみてください。

<Signal Support>メッセージの送信に関するトラブルシューティング

お役立ちリンク:Signal Support(ご利用ガイド)

画像引用元&出典:Signal

本ページの情報は2021年3月30日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。

Profile

この記事の執筆者

About

アプリポについて

アプリポはスマホ端末や有名アプリ、モバイルSIMやネット回線を上手に活用するために役立つTipsを提供するWebサイトです。

Company

サイト運営会社概要

私たち「RAUL株式会社」はスマホやPCの使い方やモバイル回線に関する解説コンテンツを提供するWebサイト「アプリポ」の運営、インターネット、通信、エネルギー関連サービスに特化した比較情報サイトを運営しております。主なサイトでは、光回線、ホームルーター、格安スマホ・SIM、VPN、電気代節約など、多岐にわたるサービスを対象に、消費者が必要な情報をわかりやすく整理し、提供しています。

企業名RAUL株式会社 (RAUL,inc.)
設立2005年3月
資本金5,000万円(資本準備金含む)
取引銀行みずほ銀行 青山支店
決算期9月
事業内容●エネルギー事業者向け・企業向けコンサルティング
デジタルソリューション事業
●企業向けコンサルティング
企業の脱炭素化(カーボンニュートラル化)支援および
エネルギー効率化支援
●ビジネスコンサルティング
●SDGs / CSR サステナビリティ経営コンサルティング
代表者代表取締役社長 江田健二
所在地〒160-0022 東京都新宿区新宿2-9-22 多摩川新宿ビル3F
電話番号03-6411-0858(代表)
税務顧問信成国際税理士事務所
労務顧問社会保険労務士法人プレミアパートナーズ
加盟団体●一般社団法人エネルギー情報センター
●一般社団法人エコマート
●グリーンIT推進協議会
賛同●TCFD(気候関連財務情報開示タスクフォース)