povo2.0の長期利用ユーザーが解説!
- 私たちはpovo2.0回線と他社SIM回線を複数契約し使い勝手を検証しサイト運営を行なっています。運営:株式会社七変化
目次
povo(ポヴォ)の申込や問い合わせ相談の受付時間を知りたい
povoは、基本料0円で契約できユーザーの利用用途に合わせてデータ容量や通話料をトッピングすることができる、大手携帯電話会社としては格安の料金プランです。
povoに今申し込みたいけれど、受付しているかどうかが気になる&窓口の問い合わせ対応時間が気になる…という方向けに
当記事では、以下のトピックについて解説します。
- povoは365日24時間いつでも申し込みを行うことができる
- povoは店舗や電話窓口でのサポートは行っていない
他社から乗換で最大10,000円相当還元キャンペーン中!\povoは月額基本料0円/
povo2.0アプリで簡単申込>au/UQモバイル/povo1.0からの乗換を除く。税込24,000円以上の対象トッピング購入の場合。povo1.0/auユーザーの方はこちら
povo(ポヴォ)の申込みは24時間365日受付
結論から言うと、povoは平日・休日・時間帯に関係なく、原則24時間365日契約申込み受付を公式サイト上で行っています。
auショップ等取り扱い店舗では営業時間が決まっていますが、povoはオンライン限定のサービスであるため自動で24時間稼働しています。
そのためpovo公式サイトの申込みフォームが稼働している限り、いつでも契約を申込むことができます。
臨時や定期的なシステムメンテナンスが行われている場合は、受付を停止する場合がありますが、基本的にはpovo公式サイト等にその旨が表示されます。
他社から乗換で最大10,000円相当還元キャンペーン中!\povoは月額基本料0円/
povo2.0アプリで簡単申込>au/UQモバイル/povo1.0からの乗換を除く。税込24,000円以上の対象トッピング購入の場合。povo1.0/auユーザーの方はこちら
povo(ポヴォ)のチャットサポートの受付時間帯は?
povoでは申込み検討者向けのチャットボットをpovo公式サイト上で24時間365日提供しています。
【現在停止中】また、povo 2.0への問い合わせ方法としては契約者や申込者向けに、povo 2.0アプリ上で開通時のトラブル対応等のために、有人のチャットサポートが用意されています。
2021/10/8追記:povo 2.0の有人チャットの混雑の影響で、有人チャット機能は一旦停止となりpovo 2.0公式サイト上の「お問合せフォーム」ページにおいて、お問い合わせを受付し順次回答することが明らかになりました。
以下のpovo 2.0公式サイト上のページにてお問い合わせフォームへ案内があります。
<povo 2.0公式サイト>ご質問・ご相談窓口「お問い合わせフォーム」の開設
他社から乗換で最大10,000円相当還元キャンペーン中!\povoは月額基本料0円/
povo2.0アプリで簡単申込>au/UQモバイル/povo1.0からの乗換を除く。税込24,000円以上の対象トッピング購入の場合。povo1.0/auユーザーの方はこちら
povo(ポヴォ)の契約検討者向けの電話窓口は無い
povoには契約検討者向けの電話相談窓口は用意されていません。
契約を検討しているときに不明点が出てきた場合は、povo公式サイト上のチャットボットや「よくあるご質問」などの項目を御自身で確認して契約を進める必要があります。
電話による相談やauショップにおける相談窓口は2023年6月現在提供されておらず、オンラインでご自身で申込みや手続きを進めることができる方におすすめのサービスとなっています。
他社から乗換で最大10,000円相当還元キャンペーン中!\povoは月額基本料0円/
povo2.0アプリで簡単申込>au/UQモバイル/povo1.0からの乗換を除く。税込24,000円以上の対象トッピング購入の場合。povo1.0/auユーザーの方はこちら
本ページの情報は2023年7月31日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。
Profile
この記事の執筆者
About