サイト・運営者情報
- 「アプリポ」はスマホアプリやSIM回線&機種)に関する疑問に答えるサイトです。私たちは常時複数の格安SIM回線を実際に契約し、通信速度を計測できるサービスの開発など、専門的視点と消費者目線を両立した体制で運営しています。運営:株式会社七変化
目次
Ninjar(ニンジャー)質問箱で自動botや運営からの質問はある?
【2021年10月更新!】
Ninjar(ニンジャー)は、質問箱(Peing)やマシュマロなどのサービスと同じく、匿名で質問を送ったり回答したりできるサービスです。
自動botや運営からの質問とは?
ほとんどの質問箱のサービスには、自動botや運営からの質問という機能が備わっています。
これは、コンピューターやサービスの運営から自動的に送信される質問のことです。
自動botや運営からの質問には、以下の特徴があります。
- 「好きな食べ物は何?」など、若干無機質で当たり障りのない内容の質問である
- 別のユーザーにも一言一句同じ内容の質問が届く
質問箱に投稿された質問は全て匿名であるため、自動botから受け取った質問かそうでないのか判断しにくいという点があります。
また、コンピュータから送られてきた質問には回答したくないというユーザーも多いようです。
Ninjar(ニンジャー)質問箱には自動botや運営からの質問はある
Ninjar(ニンジャー)にも、自動botや運営から質問が送られてくる機能があります。
この記事では、Ninjar(ニンジャー)質問箱で自動botや運営からの質問を受け取る設定を切り替える方法についてご紹介します。
Ninjar(ニンジャー)質問箱で自動botや運営からの質問をON・OFFにする方法
Ninjar(ニンジャー)質問箱では、運営からの質問を「人気質問」と呼ぶようです。
インストールした時点では、人気質問を受け取らない設定になっていますので、受け取りたい場合は設定を変更する必要があります。
Ninjar(ニンジャー)質問箱のアプリを起動して、画面右下の「マイページ」をタップします。
設定画面が表示されました。
「botの受け取り設定:OFF」と表示されているボタンをタップします。
人気質問を受け付ける場合は、「ONにする」をタップします。
bot質問の受け取りが「ON」になりました。
これで、運営からの自動質問を受け取ることができるようになりました。
Ninjar(ニンジャー)質問箱の自動botや運営からの質問の内容は?
bot質問の受け取りをON設定に変更すると、数時間後に受信箱に3通の質問が届きました。
今回は
- キーボード何にしてる?
- 寝すぎて眠い!
の質問が届きました。
誰に質問しても違和感のない、当たり障りのない質問であるように感じられます。
このような質問が届いたら自動botや運営からの質問の可能性が高いです。
本ページの情報は2022年11月18日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。
Profile
この記事の執筆者
About