LINEMO(ラインモ)の問い合わせ方法を解説。のサムネイル画像

LINEMO(ラインモ)の問い合わせ方法を解説。

#LINEMO(ラインモ)

広告当ページには事業者からのアフィリエイト広告が含まれています。

LINEMOの長期利用ユーザーが解説!

郵送で届いたラインモのミニプランのSIMカードと案内

LINEMO(ラインモ)の問い合わせ窓口を知りたい

ソフトバンクのLINEMOに月10GBまで使えて月額2,090円で使えるLINEMOベストプランが2024年7月下旬に提供をスタートし注目が再び集まっています。LINEMOベストプランは月3GB以下なら月額990円(税込)とさらに格安。

LINEMOベストプランの説明画像
画像引用元:LINEMO公式サイト

LINEMOで相談やサポートを受けるため問い合わせをしたい場合、どのような連絡窓口が用意されているのか気になると思います。

当記事では以下の事柄を解説します。

  • LINEMOへの問い合わせ方法は公式サイトのチャットとLINEMOのLINE公式アカウントでのサポートのみ
  • 電話やメール、ソフトバンクの店舗でのサポートには非対応。
  • チャットでオペレーターを呼ぶには「オペレーター」「交代」「有人」と単語でメッセージを送信すると交代できる

LINEMOベストプランが最大6ヶ月間全額戻ってくるキャンペーン中!
LINEMO
公式サイトを見る>
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えは対象外。一部キャンペーンとの併用不可。PayPayポイントの出金・譲渡不可。オンライン専用。

LINEMO(ラインモ)への問い合わせ方法は公式チャットとLINE公式アカウント

結論から言うと、LINEMOへの問い合わせ方法としてはLINEMOの公式サイトのチャットと、LINEMOのLINE公式アカウントが用意されており、オペレーター受付時間は毎日9時〜20時となっています。

LINEMOではコールセンター等の電話対応によるコストや、ソフトバンクの店舗等のコストをカットすることで、大幅な低価格化を実現しているため、問い合わせ方法はLINEMO公式サイト上のチャットサポートのみとなっています。

チャットサポートはbotのみでなく、受付時間内であれば有人のチャットサポートも用意されているため、契約前や契約時のSIM設定等の不明点をオペレーターに相談して解決することができます。

LINEMOベストプランが最大6ヶ月間全額戻ってくるキャンペーン中!
LINEMO
公式サイトを見る>
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えは対象外。一部キャンペーンとの併用不可。PayPayポイントの出金・譲渡不可。オンライン専用。

チャットサポートなら有人対応も受けられる

LINEMOの公式サイト上でチャットサポートを開いても、最初はbotによる対応の場合があります。

その場合は、「オペレーター」や「交代」「有人」、等の簡潔な単語でメッセージを送信することで、botから担当者による有人チャットサポートに変更することができます。

有人チャットに切り替わった後のチャット画面

LINEMOの有人オペレーターによるチャット画面の例

LINEMOの公式サイトのチャットサポートは、スマホやパソコンから使いやすいLINE風のトーク画面上で疑問点を質問・解消できます。

チャットサポートの返信スピードは混雑状況にもよりますが、電話や店舗での対面サポートが無い分、レスポンスが早く細やかで丁寧な文字ベースのサポートが提供されています。

LINEMOベストプランが最大6ヶ月間全額戻ってくるキャンペーン中!
LINEMO
公式サイトを見る>
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えは対象外。一部キャンペーンとの併用不可。PayPayポイントの出金・譲渡不可。オンライン専用。

LINEMO(ラインモ)では電話やメールの窓口は用意されていない

LINEMOでは対応コストをカットし、思い切った低価格を実現するため、電話窓口・メールによる窓口フォームは用意されていません。

例外として、LINEMOの回線の不正利用防止のための緊急停止(SIMカード等を紛失した場合)の電話番号など、緊急時のための窓口は用意されていますが、他の質問への回答は行われていません。

効率的に業務を行うことができるLINEMO公式サイトやLINE公式アカウントでのチャットサポートのみが提供されています。

LINEMOベストプランが最大6ヶ月間全額戻ってくるキャンペーン中!
LINEMO
公式サイトを見る>
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えは対象外。一部キャンペーンとの併用不可。PayPayポイントの出金・譲渡不可。オンライン専用。

LINEMO(ラインモ)はソフトバンクの店舗でのサポートが無い

LINEMOはソフトバンクがLINEと提携してつくる新ブランドという位置づけですが、全国に展開するソフトバンク・ワイモバイルの店舗ではサポートを受けることができません。

対面型の店舗を中心としたサービスであるソフトバンクやワイモバイルとは異なり、わからない点はLINEMO公式サイト上の「よくある質問」などの内容を利用して解決できる、比較的ネット操作に慣れているユーザー向けのサービスとなっています。

LINEMOベストプランが最大6ヶ月間全額戻ってくるキャンペーン中!
LINEMO
公式サイトを見る>
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えは対象外。一部キャンペーンとの併用不可。PayPayポイントの出金・譲渡不可。オンライン専用。

詳細はLINEMOの公式サイト(https://www.linemo.jp/)でご確認ください。

本ページの情報は2024年4月3日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。

Profile

この記事の執筆者

長島 圭佑 / Keisuke Nagashima

「株式会社七変化(7henge, inc.」の代表取締役。スマホやアプリ、ネット回線/VPN等のオンラインツールを上手に活用するためのTipsを提供するWebサイト「アプリポ」を運営しています。他にもネット回線速度の投稿型サイト「回線ポスト」を開発・運営し、投稿データの統計値をコンテンツ制作に役立てています。また、LINEMOやpovo等の格安SIM回線各社やVPN等のサービスを実際に契約し、随時快適性や機能性を評価しています。

郵送で届いたラインモのミニプランのSIMカードと案内 povo 2.0で到着したSIMカード一式の画像 ahamoのSIMカード一式の画像

About

アプリポについて

アプリポはスマホ端末や有名アプリ、モバイルSIMやネット回線を上手に活用するために役立つTipsを提供するWebサイトです。

Company

サイト運営会社概要

私たち「株式会社七変化」はスマホやPCの使い方やモバイル回線に関する解説コンテンツを提供するWebサイト「アプリポ」の運営、ネット回線速度の測定&ユーザー投稿型データベース「回線ポスト」の運営、Web制作事業などの事業を行っています。

会社名 株式会社七変化(7henge, inc.) 会社概要
法人番号 4100001034520
代表取締役 長島圭佑(Keisuke Nagashima)
会社設立 2021年8月10日
個人事業としての創業 2015年7月
事業内容 Webサイトの企画運営事業/Webサービス&アプリの開発&運営事業、Web受託発&マーケティング支援事業等
本店事務所所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
資本金 100万円
株主 発行株式の100%を代表取締役が保有
問い合わせ先 お問い合わせフォーム
メール連絡先:contact@7-henge.co.jp
電話連絡先:070-8490-6724
※営業のお電話はお断りします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。

LINEMOベストプランが最大6ヶ月間全額戻ってくるキャンペーン中!

LINEMO
公式サイトを見る>