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LINEMO(ラインモ)にコールセンターは用意されている?サポートについて解説

#LINEMO(ラインモ)

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LINEMOの長期利用ユーザーが解説!

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LINEMO(ラインモ)にコールセンターでの受付やサポートはある?

ソフトバンクのLINEMOに月10GBまで使えて月額2,090円で使えるLINEMOベストプランが2024年7月下旬に提供をスタートし注目が再び集まっています。LINEMOベストプランは月3GB以下なら月額990円(税込)とさらに格安。

LINEMOベストプランの説明画像
画像引用元:LINEMO公式サイト

今回の記事では以下のトピックについて解説します。

  • LINEMOの申込み前や契約後もコールセンターや電話サポートは用意されていない
  • LINEMO公式サイトのチャットでオペレーターを呼ぶには「オペレーター」「交代」「有人」と単語でメッセージを送信すると呼ぶことができる
  • 自動ガイダンス受付の電話サポートは緊急時の回線停止などの際に利用できる

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※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えは対象外。一部キャンペーンとの併用不可。PayPayポイントの出金・譲渡不可。オンライン専用。

LINEMO

LINEMOの契約相談や契約後のサポートのためのコールセンターはない

結論から言うと、LINEMOへの問い合わせ方法は原則LINEMOの公式サイトのチャットと、LINEMOのLINE公式アカウントでのチャットのみになります。

オペレーター受付時間は毎日9時〜20時(年中無休)となっています。

チャットサポートでは契約を検討している方の相談に乗ったり、契約中の方の不明点を解決するサポートへ対応しています。

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コールセンターの管理には高額なコストが掛かる

大量の人員とスペース・設備が必要なコールセンターや、サポートのための携帯ショップの維持には膨大な費用が掛かります。

LINEMOではコールセンターなどのコストをカットしつつ、Webページ上の案内や有人とBotの文字チャットでのサポートに限定することで、ソフトバンクやワイモバイルと比べても大幅な低価格化を実現しています。

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チャットサポートでオペレーターを呼び出す方法

LINEMOの公式サイト上でチャットサポートを開いても、最初はbotによる対応の場合があります。

その場合は、「オペレーター」や「交代」「有人」、等の簡潔な単語でメッセージを送信することで、botから担当者による有人チャットサポートに変更することができます。

有人チャットに切り替わった後のチャット画面

LINEMOの有人オペレーターによるチャット画面の例

LINEMOの公式サイトのチャットサポートは、スマホやパソコンから使いやすいLINE風のトーク画面上で疑問点を質問・解消できます。

チャットサポートの返信スピードは混雑状況にもよりますが、電話や店舗での対面サポートが無い分、レスポンスが早く細やかで丁寧な文字ベースのサポートが提供されています。

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トラブルや緊急時のための自動応答の電話窓口は用意されている

LINEMOでは、端末やSIMカードごと盗難されてしまった場合など、回線をすぐに停止させる必要がある場合に備え、自動応答の電話窓口が用意されています。

  • LINEMO公式サイト→メニュー→お問い合わせ→紛失・盗難→回線を停止・再開したい→お問い合わせをする→自動ガイダンス受け付け

の手順でLINEMOの自動ガイダンスの電話窓口へ連絡することができます。

  • 回線の停止は、ネット環境が用意できる場合はLINEMO公式サイトのMy Menuにログインすることで手続きを行うことも可能です

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詳細はLINEMOの公式サイト(https://www.linemo.jp/)でご確認ください。

本ページの情報は2024年3月27日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。

Profile

この記事の執筆者

長島 圭佑 / Keisuke Nagashima

「株式会社七変化(7henge, inc.」の代表取締役。スマホやアプリ、ネット回線/VPN等のオンラインツールを上手に活用するためのTipsを提供するWebサイト「アプリポ」を運営しています。他にもネット回線速度の投稿型サイト「回線ポスト」を開発・運営し、投稿データの統計値をコンテンツ制作に役立てています。また、LINEMOやpovo等の格安SIM回線各社やVPN等のサービスを実際に契約し、随時快適性や機能性を評価しています。

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アプリポはスマホ端末や有名アプリ、モバイルSIMやネット回線を上手に活用するために役立つTipsを提供するWebサイトです。

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私たち「株式会社七変化」はスマホやPCの使い方やモバイル回線に関する解説コンテンツを提供するWebサイト「アプリポ」の運営、ネット回線速度の測定&ユーザー投稿型データベース「回線ポスト」の運営、Web制作事業などの事業を行っています。

会社名 株式会社七変化(7henge, inc.) 会社概要
法人番号 4100001034520
代表取締役 長島圭佑(Keisuke Nagashima)
会社設立 2021年8月10日
個人事業としての創業 2015年7月
事業内容 Webサイトの企画運営事業/Webサービス&アプリの開発&運営事業、Web受託発&マーケティング支援事業等
本店事務所所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
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株主 発行株式の100%を代表取締役が保有
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