BoxFresh(ボックスフレッシュ)で質問が送れない&質問できない理由や原因を解説!のサムネイル画像

BoxFresh(ボックスフレッシュ)で質問が送れない&質問できない理由や原因を解説!

#質問箱系アプリ

広告当ページには事業者からのアフィリエイト広告が含まれています。

サイト・運営者情報

BoxFreshで質問が送れない、質問できない

【2022年1月更新!】

BoxFreshは匿名で気軽に質問を何でも送ることができる便利なサービスです。

ですが、質問を贈ろうとすると、エラーになってしまったり、そもそも質問受付URLをクリックしても、移動できない場合などが多発しています。

BoxFreshで質問が送れなかったり、質問できない理由や原因はあるのか?当記事で解説します。

BoxFreshで質問が送れない主な原因

BoxFreshで質問を送ろうとしても、質問が送れない原因は、以下のような理由が考えられます。

相手があなたの通信回線のIPアドレスをブロックしている

質問を送ろうとしても、送信エラーとなってしまう場合で、攻撃的なワードなどNGワードになりそうな文章が含まれてない場合は、

以前に質問を送ったことがあり、またブロックされるような心当たりのある質問を送ったことがある場合は、残念ながらブロックされている可能性があります。

初めて質問を送る場合は、ブロックされている可能性は限りなく低いです。

一度ブロックされると、解除する機能はBoxFresh上には搭載されていないため、質問が送れない状態が継続してしまいます。

BoxFresh運営が設定したNGワードに引っかかっている

匿名だからと、どんな内容の質問を送ることができるわけではなく、BoxFreshの運営によりあらかじめNGワードが設定されています。

攻撃的なワードが入った質問など、NGワードが入った質問は、相手に到達できず送信エラーとなってしまう場合があります。

通信回線に問題があり通信エラーが発生している

スマホやWifiの回線でBoxFreshで質問を送ろうとしたところ、まれに通信回線の問題により通信エラーが発生する場合があります。

今月のギガを使い切った状態など、スマホの通信に帯域制限がかかっている場合などで質問を送ろうとすると、エラーの発生率が高まる可能性があります。

そもそも質問するBoxFreshのURLにたどり着けない

インスタグラムなど一部のSNSでは、BoxFreshのURLを不適切なURLだと認識している場合があるようです。

特に、URLの文字列の中に、「.site」が含まれているタイプのURLの場合、スパム扱いされてURLにたどり着くことができない場合があります。

一定期間を置いて、何度アクセスしようとしても、BoxFreshのURLにたどりつけない場合は、その友達にBoxFreshのURLが機能していないことを伝えるのも良いでしょう。

ただ、誰が質問しようとしたかがわかってしまうのが一番の難点となります。

本ページの情報は2022年1月3日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。

Profile

この記事の執筆者

長島 圭佑 / Keisuke Nagashima

「株式会社七変化(7henge, inc.」の代表取締役。スマホやアプリ、ネット回線/VPN等のオンラインツールを上手に活用するためのTipsを提供するWebサイト「アプリポ」を運営しています。他にもネット回線速度の投稿型サイト「回線ポスト」を開発・運営し、投稿データの統計値をコンテンツ制作に役立てています。また、LINEMOやpovo等の格安SIM回線各社やVPN等のサービスを実際に契約し、随時快適性や機能性を評価しています。

郵送で届いたラインモのミニプランのSIMカードと案内 povo 2.0で到着したSIMカード一式の画像 ahamoのSIMカード一式の画像

About

アプリポについて

アプリポはスマホ端末や有名アプリ、モバイルSIMやネット回線を上手に活用するために役立つTipsを提供するWebサイトです。

Company

サイト運営会社概要

私たち「株式会社七変化」はスマホやPCの使い方やモバイル回線に関する解説コンテンツを提供するWebサイト「アプリポ」の運営、ネット回線速度の測定&ユーザー投稿型データベース「回線ポスト」の運営、Web制作事業などの事業を行っています。

会社名 株式会社七変化(7henge, inc.) 会社概要
法人番号 4100001034520
代表取締役 長島圭佑(Keisuke Nagashima)
会社設立 2021年8月10日
個人事業としての創業 2015年7月
事業内容 Webサイトの企画運営事業/Webサービス&アプリの開発&運営事業、Web受託発&マーケティング支援事業等
本店事務所所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
資本金 100万円
株主 発行株式の100%を代表取締役が保有
問い合わせ先 お問い合わせフォーム
メール連絡先:contact@7-henge.co.jp
電話連絡先:070-8490-6724
※営業のお電話はお断りします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。