BoxFresh(ボックスフレッシュ)でブロック解除する方法はある?のサムネイル画像

BoxFresh(ボックスフレッシュ)でブロック解除する方法はある?

#質問箱系アプリ

広告当ページには事業者からのアフィリエイト広告が含まれています。

サイト・運営者情報

BoxFresh(ボックスフレッシュ)で相手をブロックしてしまった

【2021年09月更新!】

BoxFreshを使っていて、不快な質問が届いたので、その質問をブロックしたいなと思い、ついブロックしてしまった…

けれど、自分がブロックした相手は、二度と自分に質問を送ることはできないのか?気になりますよね。

BoxFreshにばブロックを解除する機能などは用意されているのか、当記事で解説します。

BoxFreshで一度ブロックしても解除できる

BoxFreshでブロックしようとするときに、以下のようなメッセージが表示されます。

「この質問者をブロックしますか?ブロックすると今後この質問者はあなたに質問できなくなります。」

というメッセージが表示され、「はい」を押すと、実際にブロックが実行されます。

ブロックを解除するためには、「マイページ」タブを開き、画面右上の設定ボタンをタップします。

「サポート」の欄に、「ブロック解除」があるのでタップします。

「過去の全てのブロックを解除します。よろしいですか?」

というメッセージが表示され、「はい」を押すとブロック解除が実行されます。

「OK」を押して終了します。

BoxFreshにはブロック解除の機能がありますが、過去にブロックしたアカウント全てを一括で解除することになります。

アカウントを指定して個別でブロック解除することはできません。

BoxFreshでブロックしても、相手のSNSアカウントは連動してブロックはされない

BoxFreshで相手ユーザーをブロックした場合に、相手のtwitterやInstagramなどのSNSアカウントまで、連動してブロックされないか?心配になることがあるかと思います。

ですが、BoxFreshでブロックを実行しても、相手のSNSアカウントは連動してブロックされることはありません。

相手ユーザーは匿名のユーザーとして扱われており、ブロック機能に使用すると推測できる通信回線などの情報以外はBoxFresh側は取得することができません。

本ページの情報は2021年9月18日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。

Profile

この記事の執筆者

長島 圭佑 / Keisuke Nagashima

「株式会社七変化(7henge, inc.」の代表取締役。スマホやアプリ、ネット回線/VPN等のオンラインツールを上手に活用するためのTipsを提供するWebサイト「アプリポ」を運営しています。他にもネット回線速度の投稿型サイト「回線ポスト」を開発・運営し、投稿データの統計値をコンテンツ制作に役立てています。また、LINEMOやpovo等の格安SIM回線各社やVPN等のサービスを実際に契約し、随時快適性や機能性を評価しています。

郵送で届いたラインモのミニプランのSIMカードと案内 povo 2.0で到着したSIMカード一式の画像 ahamoのSIMカード一式の画像

About

アプリポについて

アプリポはスマホ端末や有名アプリ、モバイルSIMやネット回線を上手に活用するために役立つTipsを提供するWebサイトです。

Company

サイト運営会社概要

私たち「株式会社七変化」はスマホやPCの使い方やモバイル回線に関する解説コンテンツを提供するWebサイト「アプリポ」の運営、ネット回線速度の測定&ユーザー投稿型データベース「回線ポスト」の運営、Web制作事業などの事業を行っています。

会社名 株式会社七変化(7henge, inc.) 会社概要
法人番号 4100001034520
代表取締役 長島圭佑(Keisuke Nagashima)
会社設立 2021年8月10日
個人事業としての創業 2015年7月
事業内容 Webサイトの企画運営事業/Webサービス&アプリの開発&運営事業、Web受託発&マーケティング支援事業等
本店事務所所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
資本金 100万円
株主 発行株式の100%を代表取締役が保有
問い合わせ先 お問い合わせフォーム
メール連絡先:contact@7-henge.co.jp
電話連絡先:070-8490-6724
※営業のお電話はお断りします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。