LINEMO(ラインモ)の営業&受付時間は?申し込みはいつでもOKのサムネイル画像

LINEMO(ラインモ)の営業&受付時間は?申し込みはいつでもOK

#LINEMO(ラインモ)

広告当ページには事業者からのアフィリエイト広告が含まれています。

LINEMOの長期利用ユーザーが解説!

郵送で届いたラインモのミニプランのSIMカードと案内

LINEMO(ラインモ)の申込や問い合わせの受付時間を知りたい

LINEMOスマホプランは、月間データ容量20GBを月額2,728円(税込)で利用できる、大手携帯電話会社としては格安の料金プランです。

2021年7月にはLINEMOミニプランも登場し、こちらは月間データ容量3GBを月額990円(税込)で利用できる非常に低価格なプランとなっています。

今回の記事では以下の点を解説しています。

  • LINEMOは原則24時間365日契約申込み受付
  • チャットサポートの受付可能時間は24時間、オペレーター受付時間は9時〜20時
  • LINEMOには契約検討者向けの電話相談窓口はな用意されていない

LINEMOベストプランVに他社から乗換で20,000円相当プレゼントキャンペーン!新規でも10,000円相当!
LINEMO
公式サイトを見る>
<特典内容>・他社からの乗り換えで契約:PayPayポイント20,000円相当・新しい番号で契約:PayPayポイント10,000円相当
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えの場合は対象外です。※出金・譲渡不可。PayPay公式ストア/PayPayカード公式ストアでも利用可。※特典付与対象判定月までに、一度でもプラン変更している場合は、特典付与の対象外となります。

LINEMO

LINEMO(ラインモ)への申込みは24時間365日受付

結論から言うと、LINEMOは平日や休日や時間帯に関係なく、原則24時間365日契約申込み受付を公式サイト上で行っています。

ソフトバンク等の店舗では営業時間が決められていますが、LINEMOはオンライン限定のサービスであるため、LINEMO公式サイトの申込みフォームが稼働している限りいつでも契約を申込むことができます。

臨時や定期的なシステムメンテナンスが行われている場合は、受付を停止する場合があり、基本的にはLINEMO公式サイト等で告知されます。

LINEMOの公式サイト上でチャットサポートを開いても、最初はbotによる対応の場合があります。

その場合は、「交代」や「有人」、「オペレーター」等のメッセージを送信することで、botから担当者による有人チャットサポートに変更することができます。

LINEMOベストプランVに他社から乗換で20,000円相当プレゼントキャンペーン!新規でも10,000円相当!
LINEMO
公式サイトを見る>
<特典内容>・他社からの乗り換えで契約:PayPayポイント20,000円相当・新しい番号で契約:PayPayポイント10,000円相当
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えの場合は対象外です。※出金・譲渡不可。PayPay公式ストア/PayPayカード公式ストアでも利用可。※特典付与対象判定月までに、一度でもプラン変更している場合は、特典付与の対象外となります。

LINEMO(ラインモ)のチャットサポートの受付時間帯は?

LINEMOでは申込み検討者向けのチャットサポートをLINEMO公式サイト上で提供しています。

チャットサポートの受付可能時間は24時間ですが、オペレーター受付時間は9時〜20時となっています。

仕事終わりの夜間や深夜にもオペレーターによるチャットサポートを提供しており、申込みを検討している方にはありがたいサービスとなっています。

LINEMOベストプランVに他社から乗換で20,000円相当プレゼントキャンペーン!新規でも10,000円相当!
LINEMO
公式サイトを見る>
<特典内容>・他社からの乗り換えで契約:PayPayポイント20,000円相当・新しい番号で契約:PayPayポイント10,000円相当
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えの場合は対象外です。※出金・譲渡不可。PayPay公式ストア/PayPayカード公式ストアでも利用可。※特典付与対象判定月までに、一度でもプラン変更している場合は、特典付与の対象外となります。

LINEMO(ラインモ)契約検討者向けの電話窓口は無い

LINEMOには契約検討者向けの電話相談窓口は用意されていません。

契約を検討していて相談をしたい場合は、LINEMO公式サイト上のメッセージ形式のチャットサポートを利用することになります。

契約者がトラブルの際に利用できる問い合わせ窓口としては、SIMカードの盗難・紛失の際のお問い合わせ用の自動応答の電話番号は用意されています。

LINEMOベストプランVに他社から乗換で20,000円相当プレゼントキャンペーン!新規でも10,000円相当!
LINEMO
公式サイトを見る>
<特典内容>・他社からの乗り換えで契約:PayPayポイント20,000円相当・新しい番号で契約:PayPayポイント10,000円相当
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えの場合は対象外です。※出金・譲渡不可。PayPay公式ストア/PayPayカード公式ストアでも利用可。※特典付与対象判定月までに、一度でもプラン変更している場合は、特典付与の対象外となります。

詳細はLINEMOの公式サイト(https://www.linemo.jp/)でご確認ください。

本ページの情報は2024年2月9日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。

Profile

この記事の執筆者

長島 圭佑 / Keisuke Nagashima

「株式会社七変化(7henge, inc.」の代表取締役。スマホやアプリ、ネット回線/VPN等のオンラインツールを上手に活用するためのTipsを提供するWebサイト「アプリポ」を運営しています。他にもネット回線速度の投稿型サイト「回線ポスト」を開発・運営し、投稿データの統計値をコンテンツ制作に役立てています。また、LINEMOやpovo等の格安SIM回線各社やVPN等のサービスを実際に契約し、随時快適性や機能性を評価しています。

郵送で届いたラインモのミニプランのSIMカードと案内 povo 2.0で到着したSIMカード一式の画像 ahamoのSIMカード一式の画像

About

アプリポについて

アプリポはスマホ端末や有名アプリ、モバイルSIMやネット回線を上手に活用するために役立つTipsを提供するWebサイトです。

Company

サイト運営会社概要

私たち「株式会社七変化」はスマホやPCの使い方やモバイル回線に関する解説コンテンツを提供するWebサイト「アプリポ」の運営、ネット回線速度の測定&ユーザー投稿型データベース「回線ポスト」の運営、Web制作事業などの事業を行っています。

会社名 株式会社七変化(7henge, inc.) 会社概要
法人番号 4100001034520
代表取締役 長島圭佑(Keisuke Nagashima)
会社設立 2021年8月10日
個人事業としての創業 2015年7月
事業内容 Webサイトの企画運営事業/Webサービス&アプリの開発&運営事業、Web受託発&マーケティング支援事業等
本店事務所所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
資本金 100万円
株主 発行株式の100%を代表取締役が保有
問い合わせ先 お問い合わせフォーム
メール連絡先:contact@7-henge.co.jp
電話連絡先:070-8490-6724
※営業のお電話はお断りします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。

LINEMOベストプランは月3GB以下なら月額990円(税込)!

LINEMO
公式サイトを見る>