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Signal(シグナル)で配信済みにならない場合の原因は?【メッセージアプリ】

#Signal

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Signal(シグナル)でメッセージが配信済みにならない

広告が無く、シンプルでプライバシー性が高く安全性の高いメッセージアプリとして注目を集め始めている「Signal(シグナル)」

Signalでメッセージを送信したけれど、配信済みを示す2つのチェックマークに表示が変化しない…

といった方向けに、当記事ではSignal(シグナル)で配信済みにならない場合の原因を解説します。

Signal(シグナル)で配信済みにならない原因は?

Signalで送信したメッセージが配信済みにならない原因は、以下の理由が考えられます。

相手のスマホがインターネットに接続されていない

相手のスマホが圏外になっている、電波の届かないエリアにいる等の理由で、インターネットに接続されていない場合は、相手のSignalアプリがメッセージを受信できない状況になっているため、メッセージは配信されません。

相手のスマホが再度ネットに接続するのを待ちましょう。

相手のスマホが「機内モード」になっている

相手が飛行機に搭乗している等の理由で、相手のスマホで「機内モード」を使っている場合でも、スマホがインターネットに接続されないため、メッセージは配信されません。

相手が機内モードをオフにするのを待ちましょう。

相手がSignalアプリを削除してしまっている

相手がSignalアプリを削除してしまった場合においても、Signalのメッセージは配信されません。

相手とSignalでメッセージをしたい場合は、相手を再度Signalへ招待しましょう。

関連リンク

メッセージが送信中のまま止まってしまっている場合は?

メッセージ右下のマークが、点線の丸1個の表示のままになっている場合は、相手に配信される前段階の送信中のまま止まってしまっていることになります。

その場合は、以下のトラブルシューティングを参考にしてみてください。

<Signal Support>メッセージの送信に関するトラブルシューティング

お役立ちリンク:Signal Support(ご利用ガイド)

画像引用元&出典:Signal

本ページの情報は2021年3月30日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。

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長島 圭佑 / Keisuke Nagashima

「株式会社七変化(7henge, inc.」の代表取締役。スマホやアプリ、ネット回線/VPN等のオンラインツールを上手に活用するためのTipsを提供するWebサイト「アプリポ」を運営しています。他にもネット回線速度の投稿型サイト「回線ポスト」を開発・運営し、投稿データの統計値をコンテンツ制作に役立てています。また、LINEMOやpovo等の格安SIM回線各社やVPN等のサービスを実際に契約し、随時快適性や機能性を評価しています。

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