LINEMO(ラインモ)はiPhone(アイフォン)も使える?対応機種は?のサムネイル画像

LINEMO(ラインモ)はiPhone(アイフォン)も使える?対応機種は?

#LINEMO(ラインモ)

広告当ページには事業者からのアフィリエイト広告が含まれています。

LINEMOの長期利用ユーザーが解説!

郵送で届いたラインモのミニプランのSIMカードと案内

LINEMO(ラインモ)に対応するiPhoneの機種一覧

ソフトバンクが提供するLINEMOに月10GBまで使えて月額2,090円の格安なLINEMOベストプランが2024年7月下旬に提供をスタートし再び注目を集めている、月3GB以下なら月額990円(税込)の格安料金も魅力。

LINEMOベストプランの説明画像
画像引用元:LINEMO公式サイト

ネットでの申込みとサポートに限定することで、対面での対応負担を減らし、デジタル慣れしている若い世代をターゲットとした新プランと言えます。

当記事では、LINEMOではiPhoneを使うことはできるのか?対応機種や利用できる条件について解説します。

LINEMO

LINEMO(ラインモ)は他社キャリアのiPhoneにも対応

以下のiPhoneは、au、docomo、SoftBank、楽天モバイル、SIMフリー版ともにそれぞれLINEMOに対応しています。

iPhoneの対応機種

  • iPhone 15 Pro Max/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 15 Pro/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 15 Plus/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 15 / SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 14 Pro Max/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 14 Pro/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 14 Plus/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 14/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone SE(第3世代)/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 13/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 13 mini/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 13 Pro/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 13 Pro Max/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 12 / SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 12 mini / SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 12 Pro / SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 12 Pro Max / SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone SE(第2世代)/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 11 / SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 11 Pro / SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 11 Pro Max / SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone XR / SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone XS / SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone XS Max / SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone X / SIMカードのみ確認
  • iPhone 8 / SIMカードのみ確認
  • iPhone 8 Plus / SIMカードのみ確認
  • iPhone 7 / SIMカードのみ確認
  • iPhone 7 Plus / SIMカードのみ確認
  • iPhone SE / SIMカードのみ確認
  • iPhone 6s / SIMカードのみ確認
  • iPhone 6s Plus / SIMカードのみ確認

※動作を保証・サポートするものではありません

ソフトバンクやワイモバイルで購入した端末をお使いの方は、LINEMOに移行する際に自動でSIMロックが解除されますので、事前にSIMロックの解除をする必要はありませんが、それ以外の方はSIMロックの解除を行なっておく必要があります。

<ソフトバンク公式サイト>ソフトバンクからLINEMOに乗り換える(MNP)ときに必要なことを知りたい。

LINEMOベストプランが最大6ヶ月間全額戻ってくるキャンペーン中!
LINEMO
公式サイトを見る>
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えは対象外。一部キャンペーンとの併用不可。PayPayポイントの出金・譲渡不可。オンライン専用。

iPadの対応機種

iPad
  • iPad(第5世代)/ SIMカードのみ確認
  • iPad(第6世代)/ SIMカードのみ確認
  • iPad(第7世代)/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPad(第8世代)/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPad(第9世代)/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPad(第10世代)/ SIMカード、eSIMともに確認
iPad Pro
  • iPad Pro 9.7インチ / SIMカードのみ確認
  • iPad Pro 10.5インチ / SIMカードのみ確認
  • iPad Pro 11インチ / SIMカード、eSIMともに確認
  • iPad Pro 11インチ(第2世代)/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPad Pro 11インチ(第3世代)/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPad Pro 11インチ(第4世代)/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPad Pro 12.9インチ / SIMカードのみ確認
  • iPad Pro 12.9インチ(第2世代)/ SIMカードのみ確認
  • iPad Pro 12.9インチ(第3世代)/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPad Pro 12.9インチ(第4世代) / SIMカード、eSIMともに確認
  • iPad Pro 12.9インチ(第5世代) / SIMカード、eSIMともに確認
  • iPad Pro 12.9インチ(第6世代) / SIMカード、eSIMともに確認
iPad Air
  • iPad Air 2 / SIMカードのみ確認
  • iPad Air(第3世代)/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPad Air(第4世代)/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPad Air(第5世代)/ SIMカード、eSIMともに確認
iPad mini
  • iPad mini 4 / SIMカードのみ確認
  • iPad mini(第5世代)/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPad mini(第6世代)/ SIMカード、eSIMともに確認

※動作を保証・サポートするものではありません

※動作を検証した端末はSIMフリー版となります

ソフトバンクやワイモバイルで購入した端末をお使いの方は、LINEMOに移行する際に自動でSIMロックが解除されますので、事前にSIMロックの解除をする必要はありませんが、それ以外の方はSIMロックの解除を行なっておく必要があります。

<ソフトバンク公式サイト>ソフトバンクからLINEMOに乗り換える(MNP)ときに必要なことを知りたい。

Androidの対応機種

LINEMOのAndroidの対応機種は、以下の記事で解説しています。

LINEMOベストプランが最大6ヶ月間全額戻ってくるキャンペーン中!
LINEMO
公式サイトを見る>
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えは対象外。一部キャンペーンとの併用不可。PayPayポイントの出金・譲渡不可。オンライン専用。

LINEMO(ラインモ)はiPhoneも使える?

LINEMOが対応するiPhoneの機種は以下となります。

以下のiPhoneは、au、docomo、SoftBank、楽天モバイル、SIMフリー版ともにそれぞれLINEMOに対応しています。

  • iPhone 15 Pro Max/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 15 Pro/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 15 Plus/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 15 / SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 14 Pro Max/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 14 Pro/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 14 Plus/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 14/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone SE(2022・第3世代)/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 13/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 13 mini/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 13 Pro/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 13 Pro Max/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 12 / SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 12 mini / SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 12 Pro / SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 12 Pro Max / SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone SE(2020・第2世代)/ SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 11 / SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 11 Pro / SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone 11 Pro Max / SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone XR / SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone XS / SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone XS Max / SIMカード、eSIMともに確認
  • iPhone X / SIMカードのみ確認
  • iPhone 8 / SIMカードのみ確認
  • iPhone 8 Plus / SIMカードのみ確認
  • iPhone 7 / SIMカードのみ確認
  • iPhone 7 Plus / SIMカードのみ確認
  • iPhone SE / SIMカードのみ確認
  • iPhone 6s / SIMカードのみ確認
  • iPhone 6s Plus / SIMカードのみ確認

※動作を保証・サポートするものではありません

ソフトバンクやワイモバイルで購入した端末をお使いの方は、LINEMOに移行する際に自動でSIMロックが解除されますので、事前にSIMロックの解除をする必要はありませんが、それ以外の方はSIMロックの解除を行なっておく必要があります。

<ソフトバンク公式サイト>ソフトバンクからLINEMOに乗り換える(MNP)ときに必要なことを知りたい。

LINEMOベストプランが最大6ヶ月間全額戻ってくるキャンペーン中!
LINEMO
公式サイトを見る>
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えは対象外。一部キャンペーンとの併用不可。PayPayポイントの出金・譲渡不可。オンライン専用。

LINEMO(ラインモ)でiPhone15やiPhone15 Plusは使える?

iPhone15やiPhone15 PlusはLINEMOで利用が可能です。

SIMフリーの端末か、SIMロックを解除した端末であることが必要です。

LINEMO(ラインモ)でiPhone15 ProやiPhone15 Pro Maxは使える?

iPhone15 ProやiPhone15 Pro MaxはLINEMOで利用が可能です。

SIMフリーの端末か、SIMロックを解除した端末であることが必要です。

LINEMO(ラインモ)でiPhone14やiPhone14 Plusは使える?

iPhone14やiPhone14 PlusはLINEMOで利用が可能です。

SIMフリーの端末か、SIMロックを解除した端末であることが必要です。

LINEMO(ラインモ)でiPhone14 ProやiPhone14 Pro Maxは使える?

iPhone14 ProやiPhone14 Pro MaxはLINEMOで利用が可能です。

SIMフリーの端末か、SIMロックを解除した端末であることが必要です。

LINEMO(ラインモ)でiPhoneSE(第3世代)は使える?

iPhoneSE(第3世代)はLINEMOで利用が可能です。

SIMフリーの端末か、SIMロックを解除した端末であることが必要です。

LINEMO(ラインモ)でiPhone13やiPhone13 Miniは使える?

iPhone13やiPhone13 MiniはLINEMOで利用が可能です。

SIMフリーの端末か、SIMロックを解除した端末であることが必要です。

LINEMO(ラインモ)でiPhone13 ProやiPhone13 Pro Maxは使える?

iPhone13 ProやiPhone13 Pro MaxはLINEMOで利用が可能です。

SIMフリーの端末か、SIMロックを解除した端末であることが必要です。

LINEMO(ラインモ)でiPhone8やiPhone8 Plusは使える?

iPhone8やiPhone8 PlusはLINEMOで利用が可能です。

SIMフリーの端末か、SIMロックを解除した端末であることが必要です。

LINEMO(ラインモ)でiPhoneXは使える?

iPhoneXはLINEMOで利用が可能です。

SIMフリーの端末か、SIMロックを解除した端末であることが必要です。

LINEMO(ラインモ)でiPhoneXRは使える?

iPhoneXRはLINEMOで利用が可能です。

SIMフリーの端末か、SIMロックを解除した端末であることが必要です。

LINEMO(ラインモ)でiPhoneXSやiPhoneXS Maxは使える?

iPhoneXSやiPhoneXS MaxはLINEMOで利用が可能です。

SIMフリーの端末か、SIMロックを解除した端末であることが必要です。

LINEMO(ラインモ)でiPhone11やiPhone11 Pro、iPhone11 Pro Maxは使える?

iPhone11やiPhone11 Pro、iPhone11 Pro MaxはLINEMOで利用が可能です。

SIMフリーの端末か、SIMロックを解除した端末であることが必要です。

LINEMO(ラインモ)でiPhoneSE(第2世代)は使える?

2020年春に発売されたiPhoneSE(第2世代)はLINEMOで利用が可能です。

SIMフリーの端末か、SIMロックを解除した端末であることが必要です。

LINEMO(ラインモ)でiPhone12やiPhone12 Miniは使える?

iPhone12やiPhone12 MiniはLINEMOで利用が可能です。

SIMフリーの端末か、SIMロックを解除した端末であることが必要です。

LINEMO(ラインモ)でiPhone12 ProやiPhone12 Pro Maxは使える?

iPhone12 ProやiPhone12 Pro MaxはLINEMOで利用が可能です。

SIMフリーの端末か、SIMロックを解除した端末であることが必要です。

LINEMO(ラインモ)でiPhone7やiPhone7 Plusは使える?

iPhone7やiPhone7 PlusはLINEMOで利用が可能です。

SIMフリーの端末か、SIMロックを解除した端末であることが必要です。

LINEMO(ラインモ)でiPhoneSE(第1世代)は使える?

iPhoneSE(第1世代)はLINEMOで利用が可能です。

SIMフリーの端末か、SIMロックを解除した端末であることが必要です。

LINEMO(ラインモ)でiPhone6SやiPhone6S Plusは使える?

iPhone6SやiPhone6S PlusはLINEMOで利用が可能です。

SIMフリーの端末か、SIMロックを解除した端末であることが必要です。

LINEMO(ラインモ)でiPhone6やiPhone6 Plusは使える?

iPhone6やiPhone6 PlusはLINEMOでは非対応となります。

LINEMOベストプランが最大6ヶ月間全額戻ってくるキャンペーン中!
LINEMO
公式サイトを見る>
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えは対象外。一部キャンペーンとの併用不可。PayPayポイントの出金・譲渡不可。オンライン専用。

詳細はLINEMOの公式サイト(https://www.linemo.jp/)でご確認ください。

本ページの情報は2024年6月12日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。

Profile

この記事の執筆者

長島 圭佑 / Keisuke Nagashima

「株式会社七変化(7henge, inc.」の代表取締役。スマホやアプリ、ネット回線/VPN等のオンラインツールを上手に活用するためのTipsを提供するWebサイト「アプリポ」を運営しています。他にもネット回線速度の投稿型サイト「回線ポスト」を開発・運営し、投稿データの統計値をコンテンツ制作に役立てています。また、LINEMOやpovo等の格安SIM回線各社やVPN等のサービスを実際に契約し、随時快適性や機能性を評価しています。

郵送で届いたラインモのミニプランのSIMカードと案内 povo 2.0で到着したSIMカード一式の画像 ahamoのSIMカード一式の画像

About

アプリポについて

アプリポはスマホ端末や有名アプリ、モバイルSIMやネット回線を上手に活用するために役立つTipsを提供するWebサイトです。

Company

サイト運営会社概要

私たち「株式会社七変化」はスマホやPCの使い方やモバイル回線に関する解説コンテンツを提供するWebサイト「アプリポ」の運営、ネット回線速度の測定&ユーザー投稿型データベース「回線ポスト」の運営、Web制作事業などの事業を行っています。

会社名 株式会社七変化(7henge, inc.) 会社概要
法人番号 4100001034520
代表取締役 長島圭佑(Keisuke Nagashima)
会社設立 2021年8月10日
個人事業としての創業 2015年7月
事業内容 Webサイトの企画運営事業/Webサービス&アプリの開発&運営事業、Web受託発&マーケティング支援事業等
本店事務所所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
資本金 100万円
株主 発行株式の100%を代表取締役が保有
問い合わせ先 お問い合わせフォーム
メール連絡先:contact@7-henge.co.jp
電話連絡先:070-8490-6724
※営業のお電話はお断りします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。

LINEMOベストプランが最大6ヶ月間全額戻ってくるキャンペーン中!

LINEMO
公式サイトを見る>