povo2.0の長期利用ユーザーが解説!
- 私たちはpovo2.0回線と他社SIM回線を複数契約し使い勝手を検証しサイト運営を行なっています。運営:株式会社七変化
povoにはauと違う点が色々ある
povoの特徴として、申し込みや困ったときのサポートまで、手続きは全てオンラインで対応することが挙げられます。
当記事では、以下のトピックについて解説します。
- povoはプラスメッセージの送受信に対応している
- SMSの送受信やLINEアプリの利用&LINE年齢認証にも対応
- povoはキャリアメールの提供はなく、留守番電話機能に非対応
他社から乗換で最大10,000円相当還元キャンペーン中!\povoは月額基本料0円/
povo2.0アプリで簡単申込>au/UQモバイル/povo1.0からの乗換を除く。税込24,000円以上の対象トッピング購入の場合。povo1.0/auユーザーの方はこちら
povoはプラスメッセージに対応
結論から言うと、povoではauの既存プランと同様、プラスメッセージアプリを使ったメッセージの受信や送信に対応しています。
povo公式サイトの「プラン詳細」ページに、プラスメッセージに対応していると記載されています。
他社から乗換で最大10,000円相当還元キャンペーン中!\povoは月額基本料0円/
povo2.0アプリで簡単申込>au/UQモバイル/povo1.0からの乗換を除く。税込24,000円以上の対象トッピング購入の場合。povo1.0/auユーザーの方はこちら
プラスメッセージはドコモ、au、ソフトバンクが共同で開発・運営を行っているメッセージアプリで、プラスメッセージアプリをインストールしたスマホ同士では無料でメッセージの送受信ができます。
プラスメッセージアプリ内にはSMS送受信機能も搭載されていますが、SMSを送信すると別途料金がかかります。
プラスメッセージを使っているユーザーの見分け方としては、
- メッセージ送信時の送信ボタンが青紫のグラデーションの場合、無料でプラスメッセージを送受信可能(グレーの場合はSMSになる)
- 連絡先一覧画面上で、青紫色のプラスメッセージのアイコンが表示されているユーザーは、無料でプラスメッセージを送受信可能
となります。
<au公式サイト>+メッセージ(プラスメッセージ)とはなんですか?
他社から乗換で最大10,000円相当還元キャンペーン中!\povoは月額基本料0円/
povo2.0アプリで簡単申込>au/UQモバイル/povo1.0からの乗換を除く。税込24,000円以上の対象トッピング購入の場合。povo1.0/auユーザーの方はこちら
ahamoやLINEMOはプラスメッセージに対応している?
NTTドコモが提供するahamoとソフトバンクが提供するLINEMOも、プラスメッセージに対応しています。
<LINEMO公式サイト>「プラスメッセージ」は使えますか?
プラスメッセージへの対応については3社に違いはありません。
他社から乗換で最大10,000円相当還元キャンペーン中!\povoは月額基本料0円/
povo2.0アプリで簡単申込>au/UQモバイル/povo1.0からの乗換を除く。税込24,000円以上の対象トッピング購入の場合。povo1.0/auユーザーの方はこちら
本ページの情報は2023年12月23日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。
Profile
この記事の執筆者
About