LINEMO(ラインモ)で24時間データ使い放題オプションはある?のサムネイル画像

LINEMO(ラインモ)で24時間データ使い放題オプションはある?

#LINEMO(ラインモ)

広告当ページには事業者からのアフィリエイト広告が含まれています。

LINEMOの長期利用ユーザーが解説!

郵送で届いたラインモのミニプランのSIMカードと案内

LINEMO(ラインモ)で24時間データ使い放題オプションはある?

LINEMOには、月間データ容量20GBで2,728円(税込)のスマホプランと、月間データ容量3GBで990円(税込)のミニプランの2つのプランが用意されています。

auから提供されているpovoでは、330円/回(税込)で24時間データ通信が使い放題になるトッピングが用意されています。

今回の記事では以下の点を解説しています。

  • LINEMOには24時間データ使い放題のオプションはなく、月間データ容量を使い切った時は追加購入が可能

LINEMOベストプランVに他社から乗換で20,000円相当プレゼントキャンペーン!新規でも10,000円相当!
LINEMO
公式サイトを見る>
<特典内容>・他社からの乗り換えで契約:PayPayポイント20,000円相当・新しい番号で契約:PayPayポイント10,000円相当
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えの場合は対象外です。※出金・譲渡不可。PayPay公式ストア/PayPayカード公式ストアでも利用可。※特典付与対象判定月までに、一度でもプラン変更している場合は、特典付与の対象外となります。

LINEMO

LINEMO(ラインモ)には24時間データ使い放題のオプションはない

LINEMOには、povoのような24時間データ使い放題のオプションはありません。

しかし、データの追加購入やLINEギガフリーのサービスが用意されています。

LINEMOベストプランVに他社から乗換で20,000円相当プレゼントキャンペーン!新規でも10,000円相当!
LINEMO
公式サイトを見る>
<特典内容>・他社からの乗り換えで契約:PayPayポイント20,000円相当・新しい番号で契約:PayPayポイント10,000円相当
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えの場合は対象外です。※出金・譲渡不可。PayPay公式ストア/PayPayカード公式ストアでも利用可。※特典付与対象判定月までに、一度でもプラン変更している場合は、特典付与の対象外となります。

月間データ容量を使い切ってしまっても追加購入やオートチャージが可能

LINEMOの月間データ容量を使い切ってしまった場合、速度制限がかかります。

翌月からは通常の通信速度に戻りますが、今すぐに通信速度を元に戻したいという場合は、1GBを550円で購入できます。

また、「毎月追加でデータを購入するのが面倒くさい」という場合は、オートチャージも可能です。

オートチャージ設定をオンにしておけば、その都度購入せずに自動でデータ量が追加購入されます。

毎月追加購入しているという人は、オートチャージのオプションを利用すると便利です。

LINEMOベストプランVに他社から乗換で20,000円相当プレゼントキャンペーン!新規でも10,000円相当!
LINEMO
公式サイトを見る>
<特典内容>・他社からの乗り換えで契約:PayPayポイント20,000円相当・新しい番号で契約:PayPayポイント10,000円相当
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えの場合は対象外です。※出金・譲渡不可。PayPay公式ストア/PayPayカード公式ストアでも利用可。※特典付与対象判定月までに、一度でもプラン変更している場合は、特典付与の対象外となります。

LINEMO(ラインモ)のLINEギガフリーとは?

LINEMOには「LINEギガフリー」という目玉サービスがあります。

「LINEギガフリー」は、LINEアプリの通話やトークがデータ消費量がゼロで利用できるものです。

画像・動画の送受信や、タイムラインへの投稿についても通信量はカウントされません。

そのため、LINE以外のアプリにデータ量をたくさん使えるので、普段LINEをよく使っているという人にはメリットが大きいでしょう。

月末などに通信速度制限がかかってしまった場合でも、LINEアプリは通常と同じ速度で利用できるのも嬉しいポイントです。

LINEMOベストプランVに他社から乗換で20,000円相当プレゼントキャンペーン!新規でも10,000円相当!
LINEMO
公式サイトを見る>
<特典内容>・他社からの乗り換えで契約:PayPayポイント20,000円相当・新しい番号で契約:PayPayポイント10,000円相当
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えの場合は対象外です。※出金・譲渡不可。PayPay公式ストア/PayPayカード公式ストアでも利用可。※特典付与対象判定月までに、一度でもプラン変更している場合は、特典付与の対象外となります。

詳細はLINEMOの公式サイト(https://www.linemo.jp/)でご確認ください。

本ページの情報は2024年2月9日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。

Profile

この記事の執筆者

長島 圭佑 / Keisuke Nagashima

「株式会社七変化(7henge, inc.」の代表取締役。スマホやアプリ、ネット回線/VPN等のオンラインツールを上手に活用するためのTipsを提供するWebサイト「アプリポ」を運営しています。他にもネット回線速度の投稿型サイト「回線ポスト」を開発・運営し、投稿データの統計値をコンテンツ制作に役立てています。また、LINEMOやpovo等の格安SIM回線各社やVPN等のサービスを実際に契約し、随時快適性や機能性を評価しています。

郵送で届いたラインモのミニプランのSIMカードと案内 povo 2.0で到着したSIMカード一式の画像 ahamoのSIMカード一式の画像

About

アプリポについて

アプリポはスマホ端末や有名アプリ、モバイルSIMやネット回線を上手に活用するために役立つTipsを提供するWebサイトです。

Company

サイト運営会社概要

私たち「株式会社七変化」はスマホやPCの使い方やモバイル回線に関する解説コンテンツを提供するWebサイト「アプリポ」の運営、ネット回線速度の測定&ユーザー投稿型データベース「回線ポスト」の運営、Web制作事業などの事業を行っています。

会社名 株式会社七変化(7henge, inc.) 会社概要
法人番号 4100001034520
代表取締役 長島圭佑(Keisuke Nagashima)
会社設立 2021年8月10日
個人事業としての創業 2015年7月
事業内容 Webサイトの企画運営事業/Webサービス&アプリの開発&運営事業、Web受託発&マーケティング支援事業等
本店事務所所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
資本金 100万円
株主 発行株式の100%を代表取締役が保有
問い合わせ先 お問い合わせフォーム
メール連絡先:contact@7-henge.co.jp
電話連絡先:070-8490-6724
※営業のお電話はお断りします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。

LINEMOベストプランは月3GB以下なら月額990円(税込)!

LINEMO
公式サイトを見る>