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LINEMO(ラインモ)でプラスメッセージは使える?使えない?

#LINEMO(ラインモ)

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LINEMOの長期利用ユーザーが解説!

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LINEMO(ラインモ)でプラスメッセージは使えるのか?

ソフトバンクが提供するLINEMOに月10GBまで使えて月額2,090円の格安なLINEMOベストプランが2024年7月下旬に提供をスタートし再び注目を集めている、月3GB以下なら月額990円(税込)の格安料金も魅力。

LINEMOベストプランの説明画像
画像引用元:LINEMO公式サイト

画像引用元:ソフトバンク

今回の記事では以下のトピックを解説しています。

  • LINEMOはプラスメッセージアプリの利用に対応している
  • LINEMOはプラスメッセージだけでなくLINEアプリも便利でお得に使える

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<特典内容>・他社からの乗り換えで契約:PayPayポイント20,000円相当・新しい番号で契約:PayPayポイント10,000円相当
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えの場合は対象外です。※出金・譲渡不可。PayPay公式ストア/PayPayカード公式ストアでも利用可。※特典付与対象判定月までに、一度でもプラン変更している場合は、特典付与の対象外となります。

LINEMO(ラインモ)はプラスメッセージに2022年6月に正式対応

結論から言うと、LINEMOでは2022年6月にプラスメッセージに正式に対応したことが発表されています。

ワイモバイル、LINEMO(ラインモ)、MVNO(ソフトバンク回線)で+メッセージアプリケーションがご利用いただけます。

引用元:ソフトバンクの+メッセージ紹介ページ

当初は2022年春を目処にLINEMOがプラスメッセージの送受信に対応する予定となっており、対応がやや遅れていましたが2022年6月に正式な対応となりました。

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LINEMOはプラスメッセージよりもLINE推奨?

LINEMOは最も有名なコミュニケーションアプリであるLINEの使い勝手が特に優れています。

LINEMOはLINEアプリでの友達ID検索時に必要になる年齢認証機能にも格安スマホブランドながらきちんと対応しています。

また、LINEアプリで通話やビデオ通話時にデータ容量の消費がないLINEギガフリー機能がLINEMOの全プランに特典としてついてきます。

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ahamoやpovoのプラスメッセージへの対応状況は?

プラスメッセージは、携帯電話大手3社が主導となって開発運営を行っている、電話番号だけ知っている相手に対しても、気軽にメッセージや写真、動画の送受信ができる利便性の高いコミュニケーションアプリです。

ソフトバンクが提供するLINEMOと同じく、NTTドコモが提供するahamoは、プラスメッセージに対応しています。

また、au(KDDI)が提供するpovoもプラスメッセージに対応しています。

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au/UQモバイル/povo1.0からの乗換を除く。税込24,000円以上の対象トッピング購入の場合。povo1.0/auユーザーの方はこちら

詳細はLINEMOの公式サイト(https://www.linemo.jp/)でご確認ください。

本ページの情報は2024年7月6日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。

Profile

この記事の執筆者

長島 圭佑 / Keisuke Nagashima

「株式会社七変化(7henge, inc.」の代表取締役。スマホやアプリ、ネット回線/VPN等のオンラインツールを上手に活用するためのTipsを提供するWebサイト「アプリポ」を運営しています。他にもネット回線速度の投稿型サイト「回線ポスト」を開発・運営し、投稿データの統計値をコンテンツ制作に役立てています。また、LINEMOやpovo等の格安SIM回線各社やVPN等のサービスを実際に契約し、随時快適性や機能性を評価しています。

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アプリポはスマホ端末や有名アプリ、モバイルSIMやネット回線を上手に活用するために役立つTipsを提供するWebサイトです。

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私たち「株式会社七変化」はスマホやPCの使い方やモバイル回線に関する解説コンテンツを提供するWebサイト「アプリポ」の運営、ネット回線速度の測定&ユーザー投稿型データベース「回線ポスト」の運営、Web制作事業などの事業を行っています。

会社名 株式会社七変化(7henge, inc.) 会社概要
法人番号 4100001034520
代表取締役 長島圭佑(Keisuke Nagashima)
会社設立 2021年8月10日
個人事業としての創業 2015年7月
事業内容 Webサイトの企画運営事業/Webサービス&アプリの開発&運営事業、Web受託発&マーケティング支援事業等
本店事務所所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
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株主 発行株式の100%を代表取締役が保有
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電話連絡先:070-8490-6724
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